2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 冬用ブーツを買ったのだ | トップページ | カブプロで西名栗林道ラーツー »

2013年12月 6日 (金)

Webike特別賞を頂きました!

試しに以前Webikeのフォトコンテストに応募してみました。
お題は「ツーリングで出会った秋」

応募した写真は長野のカヤの平にキャンプに行った時の写真です

P1030747

見ての通りロケーションは良かったのですが、カメラの設定を間違えて撮影していた為、なんかぼんやりとした写真です。
しかもカメラは普通のコンデジ

ただ、なんとなくこの絵のような雰囲気が好きだったので応募してみました。

で、結果はなんとWebike特別賞を頂きました。

他の受賞者の写真はコチラ

他の受賞者の方の写真がくっきりスッキリ写っている写真が多い中、やっぱなんか雰囲気がボンヤリしてます(笑

こんな事なら設定間違いに気がついた後に撮影した↓で応募すれば良かったかなぁ~なんて思ってしまいました(笑

P1030735


P1030736

いずれにしても写真で賞を頂いた事は初めてなので嬉しい限りです。
今晩飲む酒は美味しいことでしょう。

しかし、これらの写真の生データが入ったSDカードが見つからない…

撮った後にきちんと整理せにゃイカンのう(汗

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 冬用ブーツを買ったのだ | トップページ | カブプロで西名栗林道ラーツー »

戯言」カテゴリの記事

コメント

特別賞おめでとうございます^^
この雰囲気いいですねぇ
ハッキリクッキリ写ってたらここまでの雰囲気は出ていなかったと思います。
テントとバイクの色が自然に包まれつつも
ワンポイントを担ってて良いですね。
私も撮ってみたくなりました^^

受賞おめでとうございます。すごいですね。以前から、ブログを観ちゃ家の者に写真が上手だって言ってたものだから、お父さんも、見る目あるだろって。息子の新九郎にも自慢してしまいました。

はじめましてm(__)m
受賞おめでとうございます
このぼんやりしたマット感がまるで油絵のようで
とても良い雰囲気を醸し出しています。
とても素晴らしい写真なので
思わずコメントしてしまいました。

はじめまして(^-^)
自分も受賞の写真が一番好きです( ´ ▽ ` )ノ
雰囲気が凄く出てる…生意気言ってすみません。。

長後街道さん
ありがとうございます!
実際に見た光景とだいぶ違ってしまっておりますが、かえってそれが良かったのかなぁ?と思っています。
しかし、失敗した写真が受賞できるなんて写真って難しいっす

九郎さん
ありがとうございます!
いつもコンデジで適当に撮ってるだけなのでそんな風に言われると恥ずかしいっす。
これからも宜しくお願いしまーす

ノラさん
はじめまして!
設定が失敗した写真でなおかつ加工せずに縮小しただけなのになんか絵みたいになってしまいました。
たぶんそれが良かったのかもしれませんが、2度と同じように撮れないような気がします(笑

よしなりさん
ありがとうござます!
クッキリ写真が多い中、逆にぼんやりした写真だったので目立ったのかもしれません。
しかし、写真のテクがないので同じようには2度と撮れないかもです(笑

たしかに、少しぼんやりした感じがありますが、それが全体をソフトな感じにしていて、高原のもやの様な独特な雰囲気を醸し出していると思います。

油絵とも水彩画とも違うなんとも言えない質感がいい感じです~
カレンダーにしたい感じの写真ですね。

おざさん
写真というか微妙な絵みたいな感じですよね。
なんでこうやって撮れたのかいまだに謎です(笑

そうそう、今日大名栗に行こうと思ったのですが、立ち並ぶバリケードに怖気づいて断念しました(笑

あかさん、お久しぶりです。
受賞おめでとうございます!
やりましたね~!
朝もやっぽい感じで雰囲気がとても素敵ですね~。

StarDust☆彡(昔、山男)さん
どもどもご無沙汰しております。
なんとなく気に入った写真で賞を頂き嬉しかったです。
でも、これは失敗作なんですよね~
こういうのを意図的に撮れるようにならんといかんですね(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬用ブーツを買ったのだ | トップページ | カブプロで西名栗林道ラーツー »