2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« キックの鬼でカブ90始動 | トップページ | 「Discover Japan」と「いい日旅たち」 »

2014年1月27日 (月)

車両の墓場

先日行った横川駅の横に碓氷峠鉄道文化むらという施設がありました。

Rimg0369

平日なのでやっているのか解らないくらい寂れて見えましたが、どうやらやっているようなので入ってみる事にしました。

どうやら主に国鉄時代の車両があるようです。
入ってすぐあったのは「あさま号」

Rimg0264

Rimg0269

運転席って結構狭いんですね~

Rimg0273

国鉄マークが懐かしいです。

Rimg0267

このマークのデザインは秀逸だと思う。

次にあったのは昔、貨物列車の後ろに付いていた車掌が乗る車両。

Rimg0290

中にはダルマストーブがありました。

Rimg0287

昔は寒かったんだろうなぁ~

次に車庫に向かったところ中には数両の電気機関車がありました。

Rimg0291

これも中が狭い!

Rimg0295

Rimg0298

昔の運転手は小柄だったのかなぁ??

他にあった電気機関車達

Rimg0300

Rimg0302

Rimg0317

これは無骨でカコイイ!

Rimg0308

Rimg0312


なぜかこんな物まで

Rimg0313

なんか違うんでね??

車庫から少し歩くといろいろな車両が展示されていました。

Rimg0325

Rimg0326

Rimg0327

Rimg0329

Rimg0333

Rimg0336

Rimg0339

Rimg0362

Rimg0366

鉄道省なんて付いている古い車両も

Rimg0340

Rimg0342

Rimg0343

Rimg0344

こんな貴重な車両を雨ざらしってのも残念です。

ざっと見た感想としては保存状況はあまり良くないですね。
どれもこれも色褪せてボロボロ...

平日で人がいない事も影響してか車両の墓場という雰囲気でした。

ピカピカに綺麗にしなくても良いけど、もう少し考えた方が良いような気がします。

余計なお世話かもしれませんが。このまま行ったらこの施設自体存続が危ういような気がしました。


なんか見ていて残念な気持ちになってしまいました/a>

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« キックの鬼でカブ90始動 | トップページ | 「Discover Japan」と「いい日旅たち」 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キックの鬼でカブ90始動 | トップページ | 「Discover Japan」と「いい日旅たち」 »