2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« HMSでの覚書 | トップページ | キックの鬼でカブ90始動 »

2014年1月23日 (木)

デゴイチ現る!

週末はお仕事なので先行してお休みを頂きました。

ウダウダしていたら休みはすぐに終わってしまうので、NC700Xで久々に出かけてみました。
最初は湘南辺りなんて考えましたが、どうも平日の一般道で神奈川を目指すのがダルくなって、とりあえず関越自動車道へ乗る。

関越を走りながら行き先を考えるが、この時期調子をこいて進むと雪国になってしまうので、とりあえず軽井沢方面へ進路を取り、横川で久々に釜飯でも買うべと思う。

しかし、風が強くて怖い。
特に上信越道は吹きっさらしの高架上を走るので油断すると吹っ飛びそうになります。

軽井沢で高速を降りて、横川へ下ろうと思ったけど身の危険を感じて、横川手前で高速を降りる。

とりあえず横川駅へ向かう。

Rimg0168

駅に着くと誰もいないけど、立ち食い蕎麦があったので食う事にする。

Rimg0170

最近、私のマイブームは立ち食い蕎麦(笑

Rimg0172

ニワカ立ち食い蕎麦評論家の感想としては蕎麦の量と味は満足。でも天ぷらが残念でした。

そんな蕎麦を食っていたら、いきなり駅に蒸気機関車が現れてビックリ!

Rimg0173

Rimg0174

うぉぉ~これは写真を撮らねばなるまい。
しかし、今日持って来たカメラはRICOH GX200で望遠が弱いし、古いデジカメ。

立ち食い蕎麦側から写真を撮るのですが、逆光でイマイチ。

Rimg0177

Rimg0249

Rimg0180

仕方ないので入場券を買ってホームへ入る。

Rimg0191


駅員もおらずなんかそのまま駅に入れそうでしたが...(笑

Rimg0244

駅構内に入ってとりあえず反対側へ廻る

Rimg0242

Rimg0240

蒸気機関車なんて久々に見るし、どうやら試運転らしくてほとんど人がいないので、これ幸いと写真を撮りまくる。

Rimg0201


Rimg0198

Rimg0211


Rimg0212

Rimg0219

いやぁ、間近で見るとメカメカしくて迫力あるし、油や石炭の匂いがなんか良いっす。

Rimg0204


Rimg0208

Rimg0210

Rimg0235

Rimg0205

汽笛なんか鳴らされた時は大音響でビックリしました。

機械なんですが、生き物という感じがしました。
でも、綺麗に修理され過ぎていてやれた感じがないのが少し残念かなぁ。
もと、ボロさがあるとイイネ!

しかし、これが雪の中を煙を吐きながら走っていたら迫力あるんだろうなぁ~

最近すっかり鉄っちゃんBLOG(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« HMSでの覚書 | トップページ | キックの鬼でカブ90始動 »

NC700X」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
立ち食い蕎麦なら上越新幹線「上毛高原駅」構内もうまいですよ♪
暖かくなったらツーリングがてら出掛けてみてください!

カッコマンさん
ご無沙汰しております。お元気ですか?
上毛高原の蕎麦は美味いっすか!
これはいずれ行けねばなるまい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« HMSでの覚書 | トップページ | キックの鬼でカブ90始動 »