2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« うへ!捕まったよ orz | トップページ | なんと!筆おやじさんのBLOGが休止とは(泣) »

2014年2月24日 (月)

カブ110のオイル交換

先日の雪遊びでエンジンにかなり負荷をかけたし、前回のオイル交換から1200kmほど走ったのでオイル交換をする事にしました。

交換する場所にバイクを移動したところ、前回書いたようにオマワリさんに捕まってしまいました orz

で、気を取り直してオイル交換を開始。

使用するオイルはVerityの10W-40の鉱物油。

Mono3544963510120302

4リットルで2900円ほどのオイルです。

特に不満もないし値段もそこそこ安いのでスミックスの部分合成油と同様にお気に入りのオイルです。
交換はもう慣れたものであっという間に完了。

少し試走してみましたが、やっぱ新しいオイルになるとエンジン音も軽快になりますね~
ついでにチェーンにも注油しシリコンスプレーをボディーや金属部品に吹きかけて綺麗しててメンテ完了。

綺麗になって満足満足。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« うへ!捕まったよ orz | トップページ | なんと!筆おやじさんのBLOGが休止とは(泣) »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うへ!捕まったよ orz | トップページ | なんと!筆おやじさんのBLOGが休止とは(泣) »