2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 白ブリーフっていいな♪♪ | トップページ | カブ110のオイル交換 »

2014年2月23日 (日)

うへ!捕まったよ orz

カブのオイル交換をしようと思い駐車場のバイクを止めている場所から家の前まで5メートルほど移動しようと思い、跨って走ったらちょうどカブに乗ったオマワリさんと鉢合わせ…

ほんの数メートルだったのでヘルメットを被っておらずThe End

「ハイ、免許証だして」となってしまいました。

運転義務違反ヘルメット未着用で点数は1点。
不幸中の幸いで反則金は無し。
点数も3ヶ月無事故無違反であれば消えるらしい。

まぁ、違反は違反ですが運が悪かったなぁ
バイクを動かすのを5秒でも遅かったり、早かったりすれば何もなかったのにぃ…ガックシ

皆さんも少しだからと言って横着しちゃダメっすよ~

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 白ブリーフっていいな♪♪ | トップページ | カブ110のオイル交換 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、以前18切符ネタでコメントした者です。先日私も299号の高麗あたりで24年振りにネズミ捕りにひっかかりました。反則金の1万5千円も痛いけど精神的なダメージが大きいです。

shamuさん
こんにちは!
なんだかんだ捕まるとショックですよね~
今回、反則金はなくて助かりました。
299号の高麗あたりは時々ネズミ捕りやってますよね!あの辺りは要注意ですよね

人生油断してはいけませんね。最近は軟弱バイク乗りで、今年の冬は、すっかり冬眠してしまって自賠責切れてしまったのですが、近くのバイク屋までカブ乗っていこうと思ったのですが、チャリで行くことにしました。
消費税あがるし、保険関係も上がりそうなので、思い切って自賠責5年にしようかな、などと思っています。

道づれさん
そうなんですよね~、少しだからいいやって思った時に限ってこうなるんですよね~
なんとかの法則みたいですよね(笑
消費税で自賠責も上がるかもしれないっすね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白ブリーフっていいな♪♪ | トップページ | カブ110のオイル交換 »