2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 雪遊びが泥遊び(泣 | トップページ | 羽生君の金メダルとゲイリームーア »

2014年2月13日 (木)

トラスコアルミボックス取り付け

Gyao!で無料公開している映画スーパーカブを見た。
あり得ない話だけど面白くて一気に見てしもうたwww

080109_supercab_main

無料公開はこちら

白バイのねーちゃん役の長澤 奈央さんが可愛いなぁ~~~




閑話休題

先日ポチったトラスコのアルミボックス。

無事届いたので取り付けしてみました。

届いたボックスを見ると思いのほか大きい。
もう1つ上の大きさとたいして値段が変わらなかったので悩みましたが大きい方にしなくて良かったかも。
それと真っ黒!濃いガンメタっぽい色かと思ったのですが、思い切り真っ黒でした(笑

取り付けは今までのエスケーワイのFRPボックスを取り付けていたステーを使用。
カブプロのリアキャリアにボックスを合わせるとボックスに付いている足が当たってしまう為、足を取り外す。
そして、ボックスに現物合わせで穴を開けてキャリアに固定しました。

20140212_150319

20140212_150330_hdr

20140212_150403_hdr

20140212_150440_hdr

中にはウレタンが貼り付けてありました。
中で荷物がゴトゴト言わないのは良いですね。

20140212_151002_hdr

やっぱ真っ黒過ぎなのでやっぱOD色の方が良かったかも。

でも、それなりに強度はありそうだし、大きさも普段使いにはちょうど良い感じ。
防水性能は解りまへん。
あとFRPに比べると重いですね。

とりあえず普段はこの箱で容量が必要なロングツーリング時はエスケーワイ箱を使おうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 雪遊びが泥遊び(泣 | トップページ | 羽生君の金メダルとゲイリームーア »

カブ」カテゴリの記事

コメント

引き締まった感じで黒もカッコいいです。
背中に程よいスペースが確保出来ていて、前後の奥行き感が丁度良さそうですね。

mnrさん
結構良さそうな箱ですよ!後ろのヒンジもスライド式ではありませんでした。
背中にはテントなどを置ける空間も取れます。
ただ防水性はどうかなぁ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪遊びが泥遊び(泣 | トップページ | 羽生君の金メダルとゲイリームーア »