2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 雪だからカブに乗るのだ! | トップページ | 雪遊びが泥遊び(泣 »

2014年2月11日 (火)

レッグシールドの延長をしてみた

以前から思っていたのですが、カブのレッグシールドの幅が狭い。
私が太っているからかもしれませんが(笑

で、先日KTMAXさんにお会いしたらカブプロのレッグシールドを延長しておりました。
使った素材を聞いたらトラックとかラリー車のマッドフラップで使われているEVAシートとの事。

そういえば家にデリカで使ったEVAシートの端切れがあったなぁ?と思い出し部屋を探してみるとありました!
白のEVAシートです
ただ、保管方法が悪かったせいで変形していたので、お湯で温めて形を直す。

とりあえず端切れを2分割にしてカブに仮止めして、EVAシートとレッグシールドにドリルで穴を開けました。

P1010412

P1010413


そして取り付け。

P1010416

P1010418

ウヘェ~格好悪いぃぃぃぃx
デ…デカ過ぎたwwww

なんかCD125Tっぽい雰囲気。

まぁ~大きすぎるようであれば切れば良いかな。
でも、さすがにこの位の大きさだと効果抜群ですね!

P1010420

P1010422

膝から下にはほとんど風が当たりません。
水溜りに入っても足は濡れないし、雨が降った時にも効果がありそうです。

しかし、何度も言うけど格好悪いねぇ(笑

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 雪だからカブに乗るのだ! | トップページ | 雪遊びが泥遊び(泣 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪だからカブに乗るのだ! | トップページ | 雪遊びが泥遊び(泣 »