2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 雪中ツーリングとスタック車救出 | トップページ | 白ブリーフっていいな♪♪ »

2014年2月18日 (火)

ステップゴムがパックリ

雪遊びをしている時になんか足元がモゴモゴするなぁ~と思ったら、ステップゴムが外れる寸前でした。

P1010424

よくカブ110のステップゴムが何時の間にかなくなっているという話を聞きますが、とりあえず外れる寸前で気がつきました。
タイラップで縛っておこうかと思ったのですが、以前何か純正部品を買った時にステップゴムもついでに買っておいた事を思い出して、部品箱を探してみたらありました!
ステップゴムが2組(笑

どうやら90用と110用をストックしていたようです。
たぶんどちらも使えると思いますが、110用と思われる物を持ち出し交換をする

P1010423

交換と言っても古いのは外れかけているので外すのは簡単。

P1010425

ステップにボンドを軽く塗り、ステップゴムの穴にシリコンスプレーをちょいと吹いて挿入。
で、交換完了!

P1010427

P1010428

新しいステップゴムは綺麗で気持ち良いねぇ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 雪中ツーリングとスタック車救出 | トップページ | 白ブリーフっていいな♪♪ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

おおおぉぉぉ~!
同じタイミングですね。 ビックリです(^^)
私の場合はいつの間にか無くなっていて
気がつきませんでした(^^ゞ
ココのゴムは劣化が早いのでしょうか???

私のはアウスタさんのゴムなので、耐久性を比べましょう(^_^)v


ノラさん
結構、劣化して落としてる人が多いみたいですよね~
このペースだと3年後くらいになた千切れていそうですw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪中ツーリングとスタック車救出 | トップページ | 白ブリーフっていいな♪♪ »