2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 羽生君の金メダルとゲイリームーア | トップページ | ステップゴムがパックリ »

2014年2月16日 (日)

雪中ツーリングとスタック車救出

近所の雪もほぼ除雪されたので、近くの河原にちょいと雪の状態を見に行ってきました。

今回は4人で出発。
集合場所からすぐに河原に入ってみる。

P1010481

P1010486

P1010485


雪は残っていますが、所によっては昨日の雨の影響で氷水の水溜りになっています。

P1010488

天気は快晴ですが、風がかなり強い。

途中からかなり狭い道へ入ってみると、竹に雪が積もって狭い道を塞いでいました。

P1010493

P1010494

人力で障害物を除去して先へ進む。

P1010496

P1010498

P1010500

見晴らしの良い場所に出ると遠くにデリカバンとジムニーが見える。
実はT氏とG氏に河原で軽く遊ぶ予定と伝えており、T氏とG氏も来たようだ。

デリカバンとジムニーに向かって走って行くと、なんかデリカバンが傾いています。
あれれ、スタックしてるでないの…

P1010501


P1010502

P1010503

雪の下は土でヌタヌタ。
押したり、引っ張ったりしますが横滑りして深みに嵌りなかなか脱出できません。

なんとか向きを整えて、前輪にチェーンを巻きジムニーで引っ張り脱出成功!

P1010507

P1010508

数年前にデリカで林道スノーアタックをやっていましたが、久々にあの頃を思い出しました。
やっぱチェーンは早めに巻かないといかんぜよ(笑


無事脱出できて、とりあえず皆で河原から出る事にします

P1010510

P1010513

P1010514

P1010516

P1010519

P1010518

P1010522

P1010523


さて、無事脱出できて近所のコンビニで食い物を買って北風が吹すさぶ中で昼飯を食って解散。

P1010524


帰りに行きに通った道を走ったら雪も溶けて氷水の水溜りだらけでした。

延長したレッグシールドの効果は抜群でした。
それでもビチョビチョになりましたが、延長してなかったらもっと悲惨な状況だったでしょう。

各地で今回の大雪で被害が出ております。
早く普段どおりに復旧する事を願っております。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 羽生君の金メダルとゲイリームーア | トップページ | ステップゴムがパックリ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

ここは例のモトクロス場の近くの河川敷ですかね?
(であれば私も前週の雪の日に2stオフ車で行ってきました。)
カブプロで行けないところはないですね。湘南方面以外(笑)。

さっきーさん
上江橋下からオフロードビレッジを越えて上流を目指した河原ですよ~
雪解けが早くて帰りはビチョビチョでした。

しかし、ほんと湘南とか海とかに縁がないねぇwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 羽生君の金メダルとゲイリームーア | トップページ | ステップゴムがパックリ »