2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 天気が悪い時にはカブの映画でも | トップページ | ミラーレス1眼デビュー »

2014年3月 2日 (日)

カブ90を積載仕様へ変更してみた

さて問題なければ来月、四国へお遍路の旅に行く予定です。

とりあえずカブで行く可能性が高いですがカブ110で行くかカブ90で行くか決まっていません。

カブ110とカブ90では一見排気量はたいして差はないように感じますが、実際に乗るとカブ110の方が数倍楽で快適です。

なのでカブ110で行くのが快適ではあるのですが、お遍路と言えばやっぱ修行の1つ。
カブで行くのであえば少しでもキツイ方がなんとなくそれっぽい(笑

話しは矛盾しますが、昨年北海道で起きたパンクでカブ110のタイヤ脱着がスゲー面倒だったので、やっぱ簡単に外れるカブ90の方が良いかなぁ~なんて思ったりして(笑
さすがに旅先で山の中とかのパンクは修行とは言え泣けるし途方に暮れるので勘弁してください(笑

そんな訳でカブ90で行く可能性が高いので、試しにカブ90を近所のお買い物仕様からツーリング積載仕様にしてみました。
タイヤはだいぶ前にIRCのTR-1というブロックタイヤになっています。

フロントには大型のキャリアを付けてカブプロのカゴを装着。

20140228_145454_hdr

そしてリアにも大型キャリアでエスケーワイの大型FRPボックスをゴム紐で固定しました。

20140228_145436_hdr

ベトナムキャリアにガソリン携行缶、ボックスとシートの間にテントとマットを積めばなんとか積載は大丈夫そう。

20140228_145446_hdr

あとは金剛杖をどう積むかである(笑


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 天気が悪い時にはカブの映画でも | トップページ | ミラーレス1眼デビュー »

カブ」カテゴリの記事

コメント

四国行き仕様カッコいいですね。バイク屋、GSほとんどないので、予備チューブ、予備タンクはポイントかもしれませんね。
レポート楽しみにしています。

道づれさん
いやいや箱とカゴを付けただけですから(笑
GSもコンビニも四国は北海道より少なそうです。とりあえずガス欠だけは恥ずかしいので避けたいっす

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気が悪い時にはカブの映画でも | トップページ | ミラーレス1眼デビュー »