2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 相模原へ | トップページ | 【旅動画】英語力0の男が日本飛び出してみた »

2014年3月 9日 (日)

カブで行く久しぶりの秩父

大雪でかなり被害を受けた秩父。
そろそろ道も大丈夫かなと思い秩父を散策してきました。

素直に299号で行っても良かったのですが、東秩父の林道を見てから秩父入りする事にしました。

まず最初に小川町にある短いダート林道へ行ってみる。
この林道は比較的日当たりが良いので、もしかしたら通れるかと思ったけど工事中のゲートでガッツリガードされてました。

Dsc00077

Dsc00074


Dsc00068


おそらく工事はやっていないと思いますが、遊びの為にゲート突破は個人的にはあまりやりたくないので素直に断念。

次に東秩父の山沿いの山沿いの集落へ繋がる道を走る。

道自体は除雪されており、路面の凍結もありません。
ただ除雪の為、道幅はかなり狭くなっているので大きな車だと苦労しそう。

いくつか思い当たる林道へ向かう道は入るけど当たり前ですが除雪は民家まででその先は雪が残った状態でした。

Dsc00082

Dsc00084

Dsc00085


雪はなんどか溶ける凍るを繰り返したようで、さすがに危険なので自粛する。

Dsc00091

Dsc00110


Dsc00113


東秩父の小さな集落をいくつか抜けて秩父高原牧場へ行ってみる。

Dsc00120

Dsc00127

Dsc00135

Dsc00139

当たり前ですが、売店もやっていないし人もいない。

Dsc00141
Dsc00142

遠くの山々が見えて綺麗だし、誰もいないので静かで良い雰囲気でした。

さて、そろそろ秩父へ向かいましょう。
集落を繋ぐ小道を辿り140号線で出る。
そして秩父へ。
既に大雪から日にちが経っているので、市内は至って普通です。
そしてちょうど昼飯時だったので、秩父でお気に入りの珍達そばを食す。

Dsc00144

1960010_608530169226224_1550382681_

寒い時に食べる熱々の珍達そばは最高に旨い!舌を火傷したけど(笑

満腹になり帰路に就く。
途中で道の駅芦ヶ久保に寄ってみる。ここは日当たりが悪い場所なのでまだまだ雪がかなり残っており、職員の方が除雪をやっておりました。
また、天気も良かったのでバイク乗りの方も結構休憩されておりました。

芦ヶ久保から先はもう普通どうりで特に凍結とかしている部分もなく快適に走れました。

そんな訳で秩父市内あたりは普通ですが、電光掲示板によると大滝方面はまだ通行止めのような表示がありました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 相模原へ | トップページ | 【旅動画】英語力0の男が日本飛び出してみた »

カブ」カテゴリの記事

コメント

ども~

秩父方面はまだまだ雪が多そうですね。
秩父高原牧場ならセローで行けるかな?

富士山方面もまだまだ雪だらけみたいなので、大型バイクではちょっと怖くて行けません。

昨日は午後から小田原まで行きましたけど、雪とは無縁でした(笑)

珍達そば、まじうまそ~

おざさん
主要道路は除雪されているので大丈夫ですが、山道は民家が途切れるとまだまだ道は雪の中でした。
高原牧場ならセローはもちろんNINJAでも大丈夫ですよ~

小田原良いですね!私もいつか海方面と思うのですが、なかなか行く機会がありませんです(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 相模原へ | トップページ | 【旅動画】英語力0の男が日本飛び出してみた »