2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« バイク弁当大滝食堂に行ってみた | トップページ | NC700Xフル装備の練習なのだ »

2014年3月17日 (月)

カブ90のオイル漏れ

カブ90で四国ツーリングの準備をしてますが、カブ90で気になっているのがオイル漏れとクラッチの滑り。

さすがに走行距離35000km超えるとだんだんガタが出てきますねぇ。

クラッチに関しては調整してみて様子見ですが、オイル漏れはポタポタ程度ですが気になる。
最初はカブ特有のキックペダル付け根のシール劣化によるオイル漏れかと思ったのですが、一度綺麗にしてから漏れ具合を見るとオイル注入口に付けた油温計の部分から漏れているように見える。

P1040483

P1040484

P1040487


エンジン下部は結構オイル汚れがあり、オイルの雫も確認できます

P1040485

P1040486

P1040488


バイク屋で念の為、見てもらったところやはり油温計が怪しいとの事。
そこでいったん普通のオイルレベルゲージに変えて見る事にしました。

オイルレベルゲージはこれまた在庫箱にあったのでサクッと交換

P1040490

P1040492

交換後、エンジン下部のオイル汚れをパーツクリーナーで綺麗にしていったんこれで様子を見てみる事にしました。

P1040497

P1040496

P1040498

これで治らんかったらカブ110で行くしかないかなぁ

P1040493

これで治ると良いニャン!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« バイク弁当大滝食堂に行ってみた | トップページ | NC700Xフル装備の練習なのだ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バイク弁当大滝食堂に行ってみた | トップページ | NC700Xフル装備の練習なのだ »