2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« YMOと高中正義 | トップページ | カブ90のオイル漏れ »

2014年3月15日 (土)

バイク弁当大滝食堂に行ってみた

ちょっと風が強かったけど快晴の土曜日。
これは出かけねばなるまい。

今日はあの大雪で凄い事になった中津川林道の入り口まで行って、林道を歩けたら歩こうと思い準備をして出発!

299号で向かいますが路面凍結が心配。
しかし、路面凍結はなく秩父へ到着。

秩父から140号を進みます。

ループ橋も凍結はなく順調に進みます。
途中で三峰神社、中津川方面の県道通行止めの電光掲示板がありましたが、行ける所まで行ってみようと先へ進みます。

しか~~~し、140号から中津川へ右折する場所で警備員付でバリケード…
一瞬カブなので「まいど~、配達で~す」とにこやかに突破しようと思ったのですが、やはりそれはイカンと思い停車。
話を聞くと場所によっては3mくらい雪があり、雪の回廊状態らしい。

う~~~みゅ、これは行ってみたい。

しかし、作業への迷惑を考え断念。

仕方ないので付近で風景撮影。

Dsc00235


Dsc00238


Dsc00241

Dsc00243

Dsc00246


今回、PLフィルターを使ってみたのですが、なんか空が不自然になっちゃった(笑

さて、これからどうするか??
山梨へ抜けるのは面倒なので、とりあえず戻って大滝村にある御岳山林道へ行ってみる。

まぁ、これも予想どうりですがとてもじゃないけど通行不可。

Dsc00250

Dsc00252

仕方ないので近くにあったお地蔵さんに挨拶をして写真撮影。

Dsc00263

Dsc00265

御岳山林道から140号へ降り、昨年オープンした「バイク弁当大滝食堂」へ行ってみる事にします。
店の名前のとうりバイク乗りを対象にしたお店です。

Dsc00276

メニューはこんな感じ。

Dsc00267

昨年までは豚の味噌煮がご飯の上に乗っていたようですが、最近は豚の唐揚げになったようです。

店長さんといろいろとお話をして、オススメのカレー汁が着いたなめこおろしのカスタムボアアップを注文。
しばし待つとKAWASAKIのバイクのタンクを模した入れ物に入った豚唐揚げ箱が着箱。

Dsc00274


蓋を開けるとなかなか美味そうです。

Dsc00273

Dsc00271

Dsc00270

最初は入れ物が小さいので少ないかと感じましたが、結構なボリューム。
豚の唐揚げになめこおろしが結構合って美味い。

ちなみにこのタンク型の弁当箱は持ち帰り可能でわざわざ袋まで頂けます。
小物入れなどに良さそうです。
店長さんもフレンドリーで気さくな方で良い方でした。

あまりバイク乗りがいっぱいいると行きにくいですが、そんなに混んでなさそうな時にまた行きたいと思います。
しかし、あんな山奥でバイク乗りをメインにしてやっていけるのかなぁ?余計な心配をしちゃいました。

皆様も秩父の大滝村方面へ行ったら是非行ってみてください。

時々押してちょ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« YMOと高中正義 | トップページ | カブ90のオイル漏れ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

情報ありがとうございます。
秩父でまだこんなに積もっているとは信じられないデス。
林道は、除雪されないと思うのは、まだまだ厳しそうですね。
「バイク弁当」、こんど寄ってみます。
次の休日は秩父あたり行ってみようと思います。

道づれさん
民家がある所までは基本的には大丈夫そうですが、林道は当分無理っぽいです。
中津川林道もおそらく毎年GW前に開通ですが、今年は厳しそうな雰囲気です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« YMOと高中正義 | トップページ | カブ90のオイル漏れ »