2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブでお遍路に行ってきます | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 2日目 »

2014年4月12日 (土)

カブで行く四国お遍路ツーリング 1日目

四国へお遍路の旅へ行ってきました。

Dsc01217

本当は歩きでやるべきなんですが、さすがにそこまで時間も取れないし、四国は北海道以上に遠いのでバイクで廻る事にしました。
カブ90、カブプロ、NC700Xのどれで行くか悩みましたが、やはりお遍路は修行という事であえてカブ90で行く事にしました。
しかも、持病の痛風の発作がおきている状態で(笑

3月29日

四国まではフェリーで行きます。
出航は東京ビッグサイトの近くの港です。
距離はそんなにないけど都内を横断するので19:30出航ですが早めに午前中に出発!

ずっと渋滞で結構時間がかかって港へ到着。

Dsc00738

ちょうどビッグサイトでモーターサイクルショーをやっていたようで途中でバイク乗りが多数。
荷物満載のカブでちょいと恥ずかしかったです。

いくら渋滞でも出航までまだまだ時間的に余裕。
とりあえず近くのコンビニで晩飯を購入しておきました。

車も少ないしバイクも4台ほど、あと自転車が1台。

Dsc00748

Dsc00749

Dsc00751

噂では聞いてたけど、四国、九州へのメジャーな移動手段ではなく、人はオマケで運ぶフェリーだなぁと感じました。

そしてやっと乗船開始。

Dsc00756

まずはお決まりの風呂に入ってのんびりする。

そして飯。
この船には食堂施設はなく全部冷凍食品の自販機で賄っています。
焼肉丼、親子丼、カップ麺、やきそば、パスタ、ピザ、リゾットなどありました。
冷凍食品は400円、カップ麺は100円でした。

Dsc00804

Dsc00806

Dsc00807

Dsc00809

Dsc00808


私はコンビニ弁当を買ったので備え付けのレンジで温めて食べます。

Dsc00759

食事をして、外に出ると東京ゲートブリッジを通過します。

Dsc00762

Dsc00766

Dsc00787

Dsc00789

ところで、さきほどから船内アナウンスで「明け方に低気圧の影響でかなり揺れる」と言っています。
心配になり案内所で105円の酔い止めを購入して飲んでおきました。

ここで飲んでおいたのは大正解でした

良かったら押してニャン!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブでお遍路に行ってきます | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 2日目 »

四国お遍路旅」カテゴリの記事

コメント

無事、お遍路達成おめでとうございます。
お疲れ様でした。
レポート楽しみにしています。

フェリー四国に行くだけでこんなに揺れるんですね。

道づれさん
今後書いていきますが、いろいろと考える事はあったのですが、無事結願できました。
船ですが普段はこんなに揺れないそうですよ。
帰路は穏やかでしたから

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブでお遍路に行ってきます | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 2日目 »