2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 春の上野村へ行ってみた | トップページ | カブで久々にダート林道へ »

2014年4月28日 (月)

カブ110クランクケース横のキャップ交換

カブ110プロ(JA07)のクランクケース横にあるキャップ。
これはバルブクリアランスを調整する時に開ける必要があります。

20140428_101109_2


写真を見ると解るようにコインドライバーなどで開けるタイプです。
しかし、このキャップは上の小さい物はともかく下の大きい方は熱で固着してコインドライバーだと舐めそうで開けるのに非常に苦労します。

前回、KTMAXさんにバルブクリアランスを調整して頂いた時も外すのに苦労しました。

舐めて苦労するパターンが多いせいかJA10ではこのキャップが六角レンチで外すようになっています。
そんな訳でJA10のキャップを用意。

20140428_101117_2

部品購入後、自分で交換しようと思ったのですが、やっぱ舐めそうで外せなかったので再度KTMAXさんにお願いして交換して頂きました。

20140428_102623_2


JA07にお乗りの方は交換する事をオススメします。

また、併せてフォークオイルの交換もして頂きました。

20140428_102947_2

20140428_102952

例の転落事故で片側のフォークを壊し、片側は中古品を着けていましたがやっぱ中古品のオイルは酷使されていたいうで、かなり汚れていました。
恐らく中古品は郵政カブで使われていたんだろうなぁ

20140428_105031


今回、両方とも交換して気分的にもスッキリ!
これからも頑張ってもらいましょう。

KTMAXさん、いつもありがとうございます m(_ _)m|

良かった押してくださいニャン!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 春の上野村へ行ってみた | トップページ | カブで久々にダート林道へ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

あれ〜私の物と色が違いますね?

大きなキャップが何故か黒でした。
品番は90087-KWW-C00

特に気になりませんが何故黒だったのか疑問です。

マサタケさん
同じ番号なのに黒ですか?私はJA10のカブのパーツリストで検索して購入しました。
他のエンジンと共用だとしても番号が同じで色が違うって事はないだろうし不思議ですねぇ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の上野村へ行ってみた | トップページ | カブで久々にダート林道へ »