2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブで行く四国お遍路ツーリング 3日目 | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 5日目 »

2014年4月15日 (火)

カブで行く四国お遍路ツーリング 4日目

4月1日

昨晩。宿で考えました。
このままお遍路を続けるべきか…

理由はなんか決められたコースを走るためなかなか徳島から離れられない。寺に寄るたびにお金がかかるし
街中が多いので良さそうなキャンプ場もないので宿泊費もかかる。

果たしてこれが私のやりたい事なのかと…

そんな微妙な気持ちで今日もとりあえず本日も怒涛の札所巡り。

民宿明日香の横には素晴らしいしだれ桜がありました

Dsc01000

第14番 常楽寺

Dsc01004

ここも桜が素晴らしい

Dsc01006

Dsc01008

Dsc01009

Dsc01010

Dsc01019

Dsc01014

第15番 国分寺

Dsc01023

Dsc01025

第16番 観音寺

Dsc01028

Dsc01029

第17番 井戸寺

Dsc01031

Dsc01033

Dsc01035

第18番 恩山寺

Dsc01040

Dsc01041

Dsc01045

Dsc01047

第19番 立江寺

Dsc01053

Dsc01056

Dsc01058

次の第20番に向かう途中、舟で花見をしてる方々がいました。
優雅ですなぁ~

寺廻りがなければ乗っていたなぁ

Dsc01065

Dsc01068

Dsc01069

第20番 鶴林寺

Dsc01070

Dsc01071

Dsc01073

Dsc01076

次の21番までは綺麗な川沿い進み。
気持ちが和む

やっと好きな景色になってきました

Dsc01082

Dsc01080_2

第21番 太龍寺

ここは駐車場からロープウェイで寺に向かいます。
しかも往復2400円!

また、お金がかかるぅぅぅ


Dsc01084

しかし、このロープウェイからの景色は絶景でした。

Dsc01086

Dsc01087

Dsc01088

Dsc01091

Dsc01093

Dsc01094

Dsc01096

Dsc01100

Dsc01106

Dsc01108

さて、今日はここで打ち止め。
今日は昨晩めぼしを付けていたすぐ近くの「わじきラインキャンプ村」へ向かう事にします。

Dsc01144

受付をおばさんにしてもらい、温泉の割引券を貰います。

今日は私1人なのでバイクも乗り入れて良いし、好きな場所にテントを張って良いという事なので
テーブルがある近くに設営

Dsc01120

Dsc01127

Dsc01134

その後、わじき温泉へ

Dsc01114

ここら辺も桜が綺麗!

Dsc01117

Dsc01118

キャンプ場に戻り飯の準備です。
と言ってもレトルトの鳥の照り焼きなので米を炊くだけ。
久々にメスティンで米を炊いたのだ

Dsc01136

Dsc01137

ラジオを聴きながら飯を食う。
誰もいないのでのびのび。

やっぱキャンプは良いなぁ

なんか朝のモヤモヤした気持ちがなくなって今回は最初の目標どうり88箇所を廻ろうと決心しました。
明日からは室戸岬方面だしね!

相変わらずキャンプでの夜は早く19時前には眠りに落ちておりました(笑

良かったら押してニャン!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブで行く四国お遍路ツーリング 3日目 | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 5日目 »

四国お遍路旅」カテゴリの記事

コメント

徳島めぐりでもいいのでは・・・のんびりカブ旅が基本でしょう。
また来る楽しみもありそうですが

桜の景色がすばらしい。いいアングルですね。

確かに決まったルートだと拘束されますね。
バイクだとどこにも行けてしまうので、やはり徒歩向きなのでしょうか??

でも、次は別のテーマで再訪も出来ますね。

wanko0011さん
今回はお遍路を目的に来たのでいろいろと思う事あったけど、お遍路主体で行きました。
別の機会にぜひカブで気ままに四国を旅したいです!

道づれさん
桜は写真に撮るのは難しいっす。
遍路はやっぱ本来歩きなんだなぁ~と思いました。
でも、歩きはかなり過酷なコースという事もわかりました(笑)
次回があったら是非気ままに四国を廻ってみたいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブで行く四国お遍路ツーリング 3日目 | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 5日目 »