2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブで行く四国お遍路ツーリング 9日目 | トップページ | 会津、新潟列車の旅 »

2014年4月21日 (月)

カブで行く四国お遍路ツーリング 10日目

4月7日

今日は長い距離の移動はないけど、廻るお寺が多い。
効率良く廻らないと後々に日程に響くので頑張って行きましょう!

第48番 西林寺 と、その前に…

通勤で混む松山市内を抜けて今日最初の西林寺に到着。
さっそく準備をして寺に入ろうと思ったところ、なんと大事な納経帳がない!

昨日の八坂寺で納経帳に記載してもらったのは間違いない。
そこで八坂寺で電話をしてところ、笑いながら「お預かりしてますよ」との事。
いやぁ~、ほんと助かった。
大事な納経帳を忘れるのは悪いけど、ほんと紛失しなくて良かった。
さっそく取りにお伺いしますと伝えて八坂寺へ向かう。

効率良くなんて思いながら最初からつまづいてしもうた(汗

そんな訳で2度目の八坂寺。

今日は門で猫が寝てたよ(笑

Dsc01904

Dsc01907

Dsc01905

Dsc01909

Dsc01910

平身低頭で無事納経帳を受け取りました。
ほんと感謝です!


改めて第48番 西林寺

Dsc01911

Dsc01912

Dsc01913

第49番 浄土寺

Dsc01915

Dsc01916

Dsc01918

第50番 繁多寺

Dsc01924

Dsc01925

Dsc01926

Dsc01927

Dsc01928

Dsc01932

Dsc01933

第51番 石手寺

Dsc01934

Dsc01935

Dsc01939

Dsc01942

ここでも野良猫発見!

Dsc01946

第52番 太山寺

Dsc01956


Dsc01952

ここは団体と重なって人が多かった

Dsc01948

Dsc01950

Dsc01953

Dsc01954

Dsc01960

第53番 園明寺

Dsc01962

Dsc01963

Dsc01965

Dsc01968

Dsc01970

ちなみにここで、こんなにたくさんお接待を頂きました。

Dsc01971

ありがたい事です

ここから海沿いを進み、今治を目指します。

Dsc01973

Dsc01975

何線か解りませんがこんな列車が走ってました

Dsc01974

第54番 延命寺

Dsc01977

Dsc01978

Dsc01980

Dsc01981

次のお寺に行く前に七五三ヶ浦方面へ寄り道

Dsc01985

実はここキャンプ場。
でもあまりに寂しい場所と漂流物のゴミが凄かった

Dsc01991

Dsc01988

Dsc01995

Dsc01996

Dsc01997

七五三ヶ浦から大角海浜公園に向かう

Dsc02008

Dsc02014

Dsc02010

Dsc02012

しまなみ海道が見える海岸です。

で、ここもキャンプ場

Dsc02013

Dsc02017

ここは地元の人が掃除していて綺麗!そして最高のロケーション。
掃除してる人がカブなら乗り入れても良いよ~と言う。

かなり迷ったけど、ここで宿泊しちゃうと全ての寺が廻れなくなる。
涙を飲んで引き上げました。
気ままな旅なら間違いなくキャンプしたなぁ

Dsc02015

Dsc02019

そして次のお寺に到着

第55番 南光坊

Dsc02020

Dsc02021

Dsc02023

Dsc02024

第56番 泰山寺

Dsc02025

Dsc02026

Dsc02027

第57番 栄福寺

Dsc02030

Dsc02031

Dsc02033

第58番 仙遊寺

Dsc02042

Dsc02035

Dsc02036

Dsc02038

Dsc02039

第59番 国分寺

Dsc02047

Dsc02048

Dsc02049

Dsc02051

本日はここで打ち止め。
とりあえず寄り道はしたけどほぼ予定していたお寺を廻る事ができました。

そうそう、この国分寺で自転車に日本一周というプレートを付けて携帯をいじってる若者がいました。
本来、こういう若者は応援するのですが、更に「カンパ募集」という看板見て覚めました。
こういう旅は本来自力でやるもので、金がなければバイトをするなりすべきだと思っている。
カンパありきでやるものではないと思う。
道中でたまたま親切にされるのは良いけど、自分から親切を求めるものではない!

そんな訳で冷たいけどスルーしちゃいました。

さて、今日は壬生川という場所にある安いビジネスホテルへ投宿。

Dsc02057

アウトバスという事で部屋の外に風呂があると思ったら、部屋の外にシャワーがあるだけ。
なんか微妙な宿でした。

飯は宿の前にあったスーパーで調達。

Dsc02052

Dsc02053

相変わらず旅での食事は貧相なのであります(笑

良かったら押してニャン!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« カブで行く四国お遍路ツーリング 9日目 | トップページ | 会津、新潟列車の旅 »

四国お遍路旅」カテゴリの記事

コメント

確かにカンパはないよねぇ。
なんか違っている気がする。
サイクル野郎でも読んでおきなさいと説教しようか?ww

Rさん
だよねぇ~、カンパでやるもんじゃないと思うんだよね。本当にお金がなかったらカンパじゃなくてバイトを探すべきだと思うんだよなぁ~、考えが古いのかなぁ

あか家さん(ですよね?(;・∀・))
デリカSG(2.8DT XE)に乗ってまして、いろいろ工作にあか家さんのサイトで勉強させて頂いてたRYO@愛媛です。
MIXYのサンバー繋がりから懐かしく思い、飛んできてカキコさせて頂いております。

四国を回られてたんですね。今治の七五三ヶ浦は、私の釣りのホームグラウンドです。
57番札所の永福寺は、最近公開された「僕は坊さん」の舞台となったお寺で、ウチのすぐ近所です(;^ω^)
どこかでスライドしてたかも知れませんね(´∀`)

私は、デリカをやむを得ない事情(フレームが錆で崩壊(泣))で2014年に降り、現在はパジェロです。
仕事に使っているサンバートラック(2009年TT2 SC/MT)は数日前に10万キロ超えして現在車検・オーバーホール中です。
新車では2度と買えないスバル製サンバーなので、大事に乗っていこうと思ってます。
あか家さんのサンバーもずっと走り続けます様に♪(´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カブで行く四国お遍路ツーリング 9日目 | トップページ | 会津、新潟列車の旅 »