2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブで行く四国お遍路ツーリング 11日目 | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 13日目 »

2014年4月24日 (木)

カブで行く四国お遍路ツーリング 12日目

4月9日

今日も早起きして、即効で朝飯を食って出発です。
ちなみにお寺の納経所は7:00-17:00までやっております。
なのでいっぱい廻る時は早起きしなくてはいけません。

では、今日も行ってみよ~

第71番 弥谷寺

ヒィ~、朝からいきなり運動じゃ…

Dsc02175

Dsc02176

Dsc02177

Dsc02180

Dsc02181

Dsc02184

Dsc02186

Dsc02193

次のお寺に向かう前にツーリングマップルを見ていたら面白い記述が

「1年で2日しか開設されない駅」

調べてみると毎年8月4日・5日の津島ノ宮(津嶋神社)の夏季大祭開催日のみ開設される駅のようです。
近くなのでこれは行かねばなるまい。

Dsc02198

Dsc02204

Dsc02207

Dsc02199

なんとこんな駅に先客が1人。
どうやら鉄ちゃんのようです。

すると近くの踏み切りが鳴り、列車が通過。

Dsc02200

Dsc02202

お寺巡り中に神社はどうかと思いましたが、駅のそばの津島神社が凄かった!

Dsc02212

遠くの島に神社があるようです。

Dsc02209

Dsc02215

Dsc02214

気分転換もできたので先に進みましょう!

Dsc02221

第72番 曼荼羅寺

Dsc02222

Dsc02224

Dsc02228

Dsc02231

Dsc02239

第73番 出釈迦寺

Dsc02240

Dsc02242

Dsc02245

Dsc02247

香川県には至る所にため池があります。

Dsc02253

第74番 甲山寺

Dsc02257

Dsc02259

Dsc02260

Dsc02255

第75番 善通寺

ここは弘法大師ゆかりの三大霊跡の1つだそうで今までで一番デカイお寺でした。

Dsc02262

Dsc02267

Dsc02268

Dsc02271

Dsc02273

Dsc02274

Dsc02276

お遍路でお寺を廻っていると1日だいたい同じ方と出会います。
特に写真のカワサキのバイクの方にはよくお会いしました。
しかも途中で地図を見るために止まったら、追い抜いた後にトラブルを心配して引き返して来てくれました。
感謝です!

Dsc02282

第76番 金倉寺

Dsc02284

Dsc02285

Dsc02287

Dsc02288

第77番 道隆寺

Dsc02292

Dsc02293

Dsc02295

Dsc02297

第78番 郷照寺

Dsc02298

Dsc02300

Dsc02301

さて、このあたりは瀬戸大橋があります。
そんな訳でとりあえず海へ向かいます。

Dsc02309

Dsc02307

Dsc02311

Dsc02313

いつの日か瀬戸大橋で四国へ渡ってみたいなぁ~

第79番 天皇寺

Dsc02315

Dsc02316

第80番 国分寺

Dsc02318

Dsc02319

第81番 白峯寺

Dsc02321

Dsc02322

Dsc02328

Dsc02326

Dsc02325

Dsc02330

Dsc02332

第82番 根香寺

Dsc02343


Dsc02335

Dsc02336

Dsc02237

Dsc02239_2

Dsc02341

さて今日はここで打ち止めです。
実質、明日しか廻れる日がないうのですが、ここまで来れば大丈夫でしょう。
今日は坂出にある宿に宿泊です。
山を下って坂出に向かいます。

Dsc02345

Dsc02349

そうそう香川県って車の運転が怖いっす。
3車線とかあってもバイクギリギリを抜いていく車が多い!
一度、ほんと数センチレベルで抜かれて殺されかけました…

そんな訳で本日のお宿「瀬戸内荘」に到着。

今回は2食付なので、とりあえず温泉で一息。
そして飯!

20140409_182027

20140409_182655

20140409_183148

20140409_183152

20140409_183202

なんかスゲ~豪華に見えますが、これでも1泊2食で民宿より安いです。
そして夜は無料の夜景ツアーに参加。

Dsc02359

Dsc02361

Dsc02365

瀬戸大橋の中を列車が通過して行きます。

Dsc02364

Dsc02373

Dsc02375

安い部屋だったのでトイレが遠いという事はありましたが、それを補って余りある良い宿でした。
坂出で宿泊する時は是非!

良かったら押してニャン!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブで行く四国お遍路ツーリング 11日目 | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 13日目 »

四国お遍路旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブで行く四国お遍路ツーリング 11日目 | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 13日目 »