2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブで行く四国お遍路ツーリング 8日目 | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 10日目 »

2014年4月20日 (日)

カブで行く四国お遍路ツーリング 9日目

4月6日

昨晩、地図とガイドブックを見ていろいろと検討した結果、残りの日数を考えると結構真剣に廻らないと間に合わない事が判明しました。
本当は本日、結構興味があった四国カルストに行きたかったのですが、これは次の機会の楽しみに取っておいて、今回は札所めぐりに集中する事にしました。
せっかく前半迷いがあるにもかかわらず続けたのに、途中で挫折してすべて廻れないと悲しいですからね

さて、今日から愛媛県に突入です。
それでは今日も頑張って行ってみよう!

第40番 観自在寺

Dsc01784

Dsc01787

Dsc01789

第41番 龍光寺

Dsc01794

Dsc01796

大混雑…

Dsc01797

このように、バスで廻っている方々と重なると最悪です

第42番 仏木寺

Dsc01801

Dsc01803

Dsc01804

Dsc01812

Dsc01818

こちらのお寺で抹茶とお菓子のお接待を受けました。
抹茶の作法がわからなくて恥ずかしかったよ(笑

第43番 明石寺

Dsc01819

Dsc01822

Dsc01824

ここから約90kmの移動となります。
途中の道の駅小田の郷せせらぎで休憩

Dsc01831

しかし、ここからの山は寒かった!
ミゾレは降ってくるし…
今日も宿だなぁ~と心の中で決定しました。

第44番 大宝寺

Dsc01835

Dsc01837

Dsc01839

Dsc01840

Dsc01844

Dsc01846

第45番 岩屋寺

バイクを置いて山道を20分ほど歩きます。

Dsc01851

Dsc01853

Dsc01856

Dsc01859

Dsc01860

Dsc01861

Dsc01862

Dsc01865

この寺は良かった!
岩山に迫力がありました。

第46番 浄瑠璃寺

Dsc01870

Dsc01872

Dsc01873

Dsc01874

第47番 八坂寺

Dsc01875

Dsc01877

Dsc01879

Dsc01880

Dsc01882

Dsc01884

さて、もう17時近いので今日はここで打ち止めです。
今日は距離もあったし、山の中で寒かったしで、歩く機会も多く結構疲れました。

で、途中で宿は予約済み

松山市駅近くの「えひめ共済会館」
名前のとうり公共施設で値段も安いです。

Dsc01902

Dsc01903

さて、晩飯!
今日は異常にラーメンが食いたかったのでラーメンに決定!
そしてどこにでもあるラーメンショップに入店wwww

20140406_190303_hdr


ねぎラーメン大盛り!

20140406_185141


いやぁ~満足、満足(笑

しかし、食い物に関してもまったくつまらない旅だよね
普通の方には理解できないかもね

そうそう、松山って路面電車が走ってるんですねぇ

Dsc01891

Dsc01893

Dsc01895

松山ってなんか良い町でした(謎

Dsc01899

良かったら押してニャン!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブで行く四国お遍路ツーリング 8日目 | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 10日目 »

四国お遍路旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブで行く四国お遍路ツーリング 8日目 | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 10日目 »