2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブで行く四国お遍路ツーリング 14日目、15日目 | トップページ | カブ110クランクケース横のキャップ交換 »

2014年4月27日 (日)

春の上野村へ行ってみた

今日は久々にNC700Xに乗る事にします。
全然乗っていなかったのでバッテリーが心配でしたが、余裕の一発始動。

今日の目的地は今年最初の上野村。

この時期、いつものコースである299号は秩父の芝桜の渋滞が予想されるので、小川町~秩父高原牧場経由で進む。
一部工事でダートになっていた秩父高原牧場の道は綺麗に舗装されておりました。

Dsc03427

Dsc03431

秩父高原牧場から140号へ降り、鬼石へ向かう峠道へ入り、順調に神流川沿いの道へ
途中の橋で記念撮影。

Dsc03434

Dsc03435

その後、川沿いの道を軽快に進み上野村へ到着。
相変わらずバイクが多い。
なんかうるさくて落ち着かないので、あまりバイクのいない場所に移動してで休憩。

Dsc03441

Dsc03443

上野村は所々で桜が咲いていおりました。

Dsc03453

Dsc03451

とりあえず、ぶとう峠方面へ向かい、途中から御巣鷹山登山道へ繋がる道へ入る。
この道はとにかくトンネルが多い。
しかも暗い。
御巣鷹山と言えば例の山なので、なんとなく暗い雰囲気に感じます。

野営に良さそうな場所は結構あるけど、やはりこの辺りで野営をする勇気は私にはありません。

誰もいない上野ダムへ寄ったり

Dsc03477

Dsc03481

Dsc03483

寂れた浜平の集落へ寄り、更に気分もドヨ~ン

Dsc03490

Dsc03494

そして登山道の手前で通行止め。
ちなみにトンネル外はかなり落石の石が落ちており注意が必要でした。
また雪解け水でバイクもドロドロwww

Dsc03457

Dsc03462

Dsc03464


しばしここで休憩。
まだ雪も残っています。

場所柄、気分はドヨ~ンとなるけど、やっぱ静かな山の中は良いね!

ここで引き返し、お気に入りの浜平温泉に入り、お土産に結構美味い十国味噌のインスタント味噌汁を買って帰路に着く。

下仁田に出て高速でバビュ~ンと帰宅しようかと思ったけど、つまらないし思ったより風もあり風の吹いている高速は怖いので下道でトコトコ帰りました。

やっぱ上野村は良いねぇ~
何もないけど、それがイイ!

久々にNC700Xに乗ったけど、スピードも出るし快適ですが、快適過ぎてなんか自分の求めてるバイクとは違うかもと改めて思う今日この頃であります(笑

良かった押してくださいニャン!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブで行く四国お遍路ツーリング 14日目、15日目 | トップページ | カブ110クランクケース横のキャップ交換 »

NC700X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブで行く四国お遍路ツーリング 14日目、15日目 | トップページ | カブ110クランクケース横のキャップ交換 »