2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブで行く四国お遍路ツーリング 7日目 | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 9日目 »

2014年4月19日 (土)

カブで行く四国お遍路ツーリング 8日目

4月5日

風も夜半には収まり爽やかな朝。
とりあえず夜露で濡れたテントを乾かす。

Dsc01648

そして撤収して出発

Dsc01649

今日は足摺岬方面へ向かいます。
四万十川沿いを進み海を目指します。

途中には相変わらず沈下橋が多い

Dsc01651

Dsc01656

Dsc01654

Dsc01664

Dsc01672

Dsc01679

Dsc01682

ほんと感動的な風景が多かったです。
うひょひょ~い!高知サイコー!

ひたすら走って山から海へ

Dsc01683

Dsc01685

Dsc01688

そして足摺岬へ到着

Dsc01703

第38番 金剛福寺

Dsc01701

Dsc01692

Dsc01696

Dsc01699

お寺の後、足摺岬へ歩いて向かう

Dsc01706

Dsc01708

この釣り人は怖くないんだろうか??

Dsc01707_2

Dsc01716

さて次へ向かいましょう。

足摺サニーロードを進み、途中で叶崎へ寄ってみました。

Dsc01732

近くにある記念碑で猫が昼寝しとりました

Dsc01730

Dsc01728

少し歩いて岬の灯台へ

Dsc01736

Dsc01735


Dsc01737

バイクに戻るとテーブルの上にも猫が!

Dsc01741

Dsc01740

東屋で昼飯を食っていたら視線が…

Dsc01743

ほんとこういう場所の野良猫は何を食って生きているんだろうか?
逞しい奴らじゃ

昼飯を食い終わり、更に足摺サニーロードを進み大堂海岸へ寄り道

Dsc01750

Dsc01748

Dsc01744

更に海岸沿いを進む

Dsc01755

そして次のお寺に到着

第39番 延光寺

Dsc01758

Dsc01760

Dsc01764

この井戸は目に良いらしいので、目を洗う

Dsc01766

Dsc01769

Dsc01771

次のお寺まで30kmくらいあるので今日はここで打ち止めとします。
今日は宿に泊まる予定なので、近くの宿毛あたりで宿を探し安い宿があったのでお願いする事にする。

Dsc01782

晩飯は近くのスーパーに行って調達。

Dsc01778

ねいりって何だろう?

Dsc01776

食べてみるとカンパチみたいな感じ。

調べてみると高知ではカンパチの事をねいりと言うそうです。
深浦って青森かと思い、なんで四国で青森と思ったのですが宿毛の近くの港でした。

良かったら押してニャン!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブで行く四国お遍路ツーリング 7日目 | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 9日目 »

四国お遍路旅」カテゴリの記事

コメント

足摺岬の釣り人が居てる海の上の岩は当方も見ましたよ
よく釣れるポイントなんでしょうね

道中で見かけるネコは良い感じに撮れておりますね
漁港近くのネコは漁師さんのおこぼれをいただいてるんでしょうね

しかずきんさん 
良く釣れそうですが、大きな波が来たら最後って感じでした(笑
今回、やたらと野良猫を見ましたが、こんな場所でよく生きていけるなぁ~と思う場所もありました。
ほんと逞しい奴らですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブで行く四国お遍路ツーリング 7日目 | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 9日目 »