2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 会津、新潟列車の旅 | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 12日目 »

2014年4月23日 (水)

カブで行く四国お遍路ツーリング 11日目

4月8日

昨晩も地図とニラメッコ。
何度見てもギリギリになってしまう感じ。
そんな訳で今後は全て時間を有効に使う為に、断腸の思いで全て宿で泊まる事にする。
探せば四国は安い宿があるのしね。

てな訳で本日も頑張って行きましょう!

第60番 横峰寺

ここは途中から有料道路となる。

Dsc02073

料金は200円ほどだったような記憶が
そして、料金所のおばさんは私の荷物満載のカブを見て、登れないかもしれないから荷物をここに置いて行っても良いですよ。と言ってくれる。

まぁ、なんとかなるでしょうと言うことでお礼のみ言ってお寺を目指す。

確かにキツイ登りもあるけど、なんとかなって駐車場へ到着。
カブを置きお寺に向けて歩きます。

Dsc02069

Dsc02067

Dsc02062

Dsc02065

帰りに料金所のところでおばさんにお礼を言って、写真を撮るために止まっていたら車遍路の方に話しかけられてこれを頂きました。

Dsc02168

些細な事ですが嬉しいものです。

山を下って次のお寺を目指します。

Dsc02074

第61番 香園寺

Dsc02076

Dsc02078

桜は凄いけど、ちょいと雰囲気のない本堂

Dsc02083

いりいろなお寺があるものです

第62番 宝寿寺

Dsc02085

Dsc02086

第63番 吉祥寺

Dsc02089

Dsc02093

Dsc02092

Dsc02090

第64番 前神寺

Dsc02098

Dsc02101

第65番 三角寺

Dsc02103

Dsc02104

Dsc02107

Dsc02108

Dsc02113

Dsc02115

Dsc02118

次からは愛媛県を出て香川県です。

第67番 雲辺寺

あちゃ~ここもロープウェイじゃ

Dsc02119

しかし平日なのでガラガラ

Dsc02120

Dsc02123

Dsc02124

Dsc02125

Dsc02126

Dsc02127

まだ雪が残ってました。
そう言えばロープウェイからスキー場が見えました、四国にスキー場があるなんて知らなかったのだ

Dsc02131

ロープウェイの待ち時間でさきほどの三角寺にて今朝、羽田からツアーで来た方が弁当が余ったので良かったらどうぞと言う事で頂いた弁当を食べる。


20140408_135355

ほんとありがたい事です。

さてロープウェイで山を下りましょう

Dsc02133

第67番 大興寺

Dsc02136

Dsc02141

Dsc02143

Dsc02142

第68番 神恵寺

Dsc02148

こ、この本堂はなんというか…

Dsc02150

でも中に入るとこんな感じでした。

Dsc02151

Dsc02152

Dsc02153

Dsc02155

第69番 観音寺

Dsc02157

Dsc02158

Dsc02160

第70番 本山寺

Dsc02166

Dsc02164

Dsc02165

さてもう時間切れなので今日の宿を探す。
大きな町の観音寺で探すが、そこそこの値段の宿しかないよ(泣
仕方ないからそこそこの値段の宿を予約して向かう。

Dsc02174


こういう時は飯代節約である。
今回のマイブームであるスーパー巡りをして晩飯を購入

Dsc02171

せいごの刺身がウマカッタよ

Dsc02173


良かったら押してニャン!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 会津、新潟列車の旅 | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 12日目 »

四国お遍路旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 会津、新潟列車の旅 | トップページ | カブで行く四国お遍路ツーリング 12日目 »