2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 驚きの動画じゃ!これは凄い! | トップページ | 林道ソーツー »

2014年5月23日 (金)

KIJIMAサイドキャリアの位置変更

キャンプツーリング時にKIJIMAのサイドキャリアを使用しておりました。
実はコレ、一見使えそうですが実際あまり役に立った事はありません。

しいて言えば転落事故の時にサイドのガードになってくれたくらいかもしれない(笑
いや、これはこれで多いに役立ったか!


使いにくい原因はリアへの跳ね上げ角がきつくて大きなボックスを積むとサイドキャリアへの積載しにくくなるのである。

20130331_110623


そこで、今更ながらこの角度を変更することにしました。

別に難しい事もなく不良在庫箱にあったステーでリア側を延長して角度をマフラーとほぼ平行にしただけです。


20140523_122926

20140523_122950_hdr

20140523_123134_hdr

試しに最近野営で使用しているロゴスのローチェアを積んでみる。

20140523_123054_hdr

ちょうど良いでないの!
ちなみに、今までいろいろな椅子を試しましたが、バイクに簡単に積めて座り心地の良い椅子になかなか出会えていません。
地べたでも良いのですが、腰痛持ちで長時間は結構辛い。

そんな時にこのローチェアに出会い座り心地はそこそこ満足でしたが、いかんせん収納がデカイ。
これがサイドラックに積めたので、かなり嬉しいです。

なんでこんな簡単な事を早くやらなかったんだろうかwww


良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 驚きの動画じゃ!これは凄い! | トップページ | 林道ソーツー »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 驚きの動画じゃ!これは凄い! | トップページ | 林道ソーツー »