2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« ニッチツと中津川とウリ坊 | トップページ | タイYAMAHA純正エアーポンプ »

2014年5月12日 (月)

悲しい出来事

うちの近所には野良猫がいっぱいいる所があります。

正直、私は犬派だったのですがこいつらを見ているうちに猫も可愛いなぁ~と思うようになりました。
しかし、先日その場所に行ったら一匹が車に轢かれて死んでいました…
写真の黒白の猫でカブで行くとよくカブの横に来て可愛い猫でした。

P1010590

P1010600

P1010595

P1010619

Image1

場所的にそんなに車がスピードを出す場所ではないのに…

この場所には猫が結構います。
おそらく心ない人が捨てた猫が増えてしまったんだと思います。

私に動物を飼う環境があれば引き取りたくなった猫も結構いました。
自分が飼っていた訳ではないのにかなりショックで落ち込んでおります。


« ニッチツと中津川とウリ坊 | トップページ | タイYAMAHA純正エアーポンプ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

僕が面倒見てる某猫島も去年の3月に30匹以上も連れ去られて理由もわからず虐待のターゲットにされているんじゃないかとみんな心を痛めています。人なれすると車に対しても危機感が薄れてはねられるケースが多いみたいです。住宅地と近接しているので住民と行政が協力しないとなかなか捨て猫問題が解決しません。猫が多いとわざわざ捨てに来る人もいるくらいですから。近いうちに又カリカリいっぱい持ってうかがいますね

はじめまして!自分も元々は犬派と思っていましたが
現在、2匹のネコを飼うようになって、~派という感覚
は全くありません!ネコも犬もそれぞれに愛おしい存在です(*^_^*)むしろ人間のほうが迷惑な輩がいますよね!写真を見る限り耳をカット(避妊&去勢)した地域猫でみんなに可愛がられているネコとお見受けしますが・・・ご自身が関わった命が失われてこれから会うことができなくなるのはツライですよね!心中お察し申し上げます。不幸な犬、ネコがいなくなる幸せな世界が訪れる事を願うばかりです(*^_^*)

きーちゃんさん
30匹も連れ去られてしまいましたか!
数匹ならば親切な方が連れて行ったかもしれませんが、さすがにその匹数だと心配ですね。
うちの近所の猫も以前に比べて顔ぶれが変わりました。昔からいたのがいなくなってしまって、どうしたのか心配ですが、親切な方が連れて行ったと思うようにしてます。

りゅうさん
はじめまして!
耳がカットされているのは何でだろうと思っていたのですが、地域猫というものなんですね。
確かに以前、女性に避妊がどうのこうのと話かけられた事がありました。
この方が連れて行って避妊手術とかしていたのかもしれません。
野良犬は昔いっぱいいたのに減りましたが、野良猫は減りません。なんでなんだろう??

私も以前ここで同じ場面に。。。やはりとてもショックでした。犬と違って猫は狂犬病予防法の対象外で、余程でない限りは保健所が捕獲することはないそうです。元いたコたちも里親にもらわれているといいなと。うちも元野良を保護しましたが、一匹でも多くが幸せに暮らせるよう願ってやみません。

さっきーさん
なるほど!犬と違ってそういう病気を聞かないですからねぇ
私が子供の頃は当たり前のように野良犬がいたのに、ほんと見なくなったから不思議でした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニッチツと中津川とウリ坊 | トップページ | タイYAMAHA純正エアーポンプ »