2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 林道ソーツー | トップページ | やっぱ永遠のアイドル、オジーオズボーン(笑 »

2014年5月28日 (水)

東秩父の林道偵察

ちょっと時間があったので、東秩父の林道を偵察してきました。

まずは東秩父村の安戸に近い林道。
この林道はこの辺りでは珍しく展望の良い場所のある林道です。

Dsc03688

しか~し、少し入った所で工事通行止め!

Dsc03685

看板の工事期間は終わっているのですが、入るなよオーラが漂っていたので断念
近々、工事も終わりそうなのでここは楽しみに取っておきましょう。


次に七重峠にある林道へ
ここは長らく通行止めの林道ですが、以前はよく走ったり野営した思い出深い林道です。

が、ここも通行止め…

Dsc03695

少し歩いてみましたが、車両はあまり走っていない感じ。
ここは、昨年ほとんど通れなかったし、今後が心配です

Dsc03698

仕方ないので七重峠で記念撮影して下る。

Dsc03700

Dsc03701

Dsc03704

なんかレンズにゴミが付いていたみたいだな(笑

途中の湧き水スポットで家で飲むコーヒー用にペットボトルへ水を汲む。

Dsc03693

Dsc03690

Dsc03691

私の後にペットボトルを数十本車に積んできた人が来てビックリ!
あんなに大量の水をどうすんだ??

いったん下って館山ダム近くの林道へ向かう。
ここは近年、舗装工事が進んでいる林道です。

工事中の看板はありましたが、休日だし大丈夫だと判断して林道へ入る。

Dsc03707

Dsc03709

やはり噂どうり舗装工事は進んでおりましたが、まだまだそこそこ走れる距離のダートは残っていました。
ただ、轍が結構深くて走りにくかった。

Dsc03711

工事区間を抜け舗装路になり都幾川側の入り口へ
こちらは通行止めの柵がありました。

Dsc03713

こちらの工事は今月いっぱい予定の看板がありました。

以前は短いながらもいくつかダート林道があり、楽しめた地域ですが、だいぶ通行止めや舗装路が増えてしました。
確かに舗装路になれば走りやすくなりますが、そうなると不法投棄が増えて、結局通年通行止めになってしまうパターンが多いので今後が心配です。

そうそう、以前フォークオイルを粘土を15にしましたが、ダートで安定してかなり走りやすくなりました!

今週末は久々に内山牧場でキャンプ!
時間があったらミカボ林道へ行ってみるべ

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 林道ソーツー | トップページ | やっぱ永遠のアイドル、オジーオズボーン(笑 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 林道ソーツー | トップページ | やっぱ永遠のアイドル、オジーオズボーン(笑 »