2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 悲しい出来事 | トップページ | 久々にグリーンラインでラーツー »

2014年5月14日 (水)

タイYAMAHA純正エアーポンプ

皆さん普段工具などを積んで走ってますでしょうか?

私は心配性なので常にボックスに工具一式とチューブを積んでいます。
いままで出先でのパンクは地元で1回、北海道で2回ですが、いざパンクして途方に暮れるのが嫌なものでいつもフルに積んでいます(笑

いままで空気入れはPanaracerの自転車用を積んでいました

71q81jasxl_aa1500_


北海道の時は荷物のコンパクト化でこれを持って行かず、自転車用の更にコンパクトの物を持って行き泣きました...

まぁ、このPanaracerのでも問題はないのですが、実際外でパンク修理をすると精神的にも参るし、大変なので何かコンパクトな電動ポンプがないかなぁ~と以前から思っていました。

そんな時に見つけたのがタイYAMAHA純正エアーポンプ。

11

22

こういうポンプはいろいろなメーカーから出ていますが、ほとんどが車用でバイクに常に積んでいるには少々大きい。
でもこれは11cm×9.5cm×4.5cmでかなりコンパクトだしバイクメーカーのYAMAHA純正。
LEDのランプも付いているし、シガーソケット以外にもワニ口クリップも付いている。
多分使わないけど浮き袋やボールを膨らますアタッチメントも付いています。

良いじゃないの!

これがあれば林道へ行った時に空気を抜いて、走行後に再度入れる時も気楽にできます。

値段もお手ごろなので、迷わずポチしちゃいました(笑

届くのが楽しみ!
これで出先でのパンクも安心!

でも、パンクは嫌じゃ!

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 悲しい出来事 | トップページ | 久々にグリーンラインでラーツー »

カブ」カテゴリの記事

コメント

これいいですね!!!
とても魅かれます!
うちは今のところパンクは無く、応急用でパンク修理材(あまり良くないと言われますが…)を積載しているだけでございます。

話は変わりますが、明後日のカブミーティングように明日前乗りします。
itomotomuさんがご紹介してくれていた高篠山森林公園キャンプ場へ行こうと思っております!

もし気が向きましたら是非是非~

あっちなみに当日受け付けはしていないそうなので、ご予約は今日までになるかと・・・

コレいいですね。

林道にパンクは、つきものでタイヤはずして修理するのに精魂尽き果てます。労力半減できるのではないでしょうか?
また、出かける前のタイヤチェックの際もガソリンスタンドまで行かなくても、クルマのバッテリーから電源とっとエアの補充ができるのでいいですね。
使用感、是非、レポートしてほしいです。

かんとくさん
今頃、キャンプを楽しんでいる頃かなぁ?
結局、昨日連絡できず断念しました。
当日飛び込みで行けたら行ったんですが…
応急パンク修理剤はホルツのがイマイチなので、以前スライムというのを入れてました

道づれさん
本日試しにカブから電源を取って使ってみました。
時間はかかりますが、十分使えそうです。
作りもそこそこ丈夫そうなので、カブのボックスに入れっぱなしでも大丈夫そうです

レポ、ありがとうございます。ポチします。

道づれさん
お~、買いましたか!
緊急時ではあまり活躍しない方が嬉しいですよね!

Amazonから届きました!

まさに、『ヤマハ純正』で大きさも邪魔にならない程度満足です。OEMでしょうけど、ヤマハらしくオシャレでちゃんと音叉マークも入っています。
タイはダートとか荒れた道多いのでニーズあるんすかね~。
ツーリングの時、これ持っていけば、安心感あります。
じつは、以前、コミネのシューズも紹介してもらって買ってしまったのですが、いつも実践的なグッズ紹介参考にさせてもらっています。ありがとうございました。

使わないといいんですけどね。でも、こういうの欲しいのです。

道づれさん
届きましたか!
値段の割りにしっかりできていますよね。
これがあればパンク修理の後片付けをしてる間に空気を入れられるので修理時間の短縮もできそうです
コミネのシューズも値段の割りに良いですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲しい出来事 | トップページ | 久々にグリーンラインでラーツー »