2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 草薙の水でソーツー | トップページ | まさに神じゃ! »

2014年6月23日 (月)

モノポールテントを買ったのだ!

最近よくキャンプ場で見かけるモノポールテント。
ペグ打ちは必須ですが、雰囲気があるしなかなか面白そうなので、だんだん購買意欲が沸いてきました。

意外といろいろと種類があるようで、どれを買うか悩んだ末、値段と評判でキャンパーズコレクションのモノポールテントSP(1-2人用) MP-2SPに決めました。


今回はヤフオクでそこそこお安い出品がありそれを落札。
そして、物が届きました。

また、別途このテントにピッタシなLOGOSのグランドシートも購入。

あと、念の為これまた評判の良い信越シリコーン POLON-Tという撥水剤も購入しました。
この撥水剤はなかなか売ってる所がなく私は藤倉応用化工という会社で購入しました。

P1010928

P1010930

10342996_662127780533129_7874673952

てな訳でさっそく試し張りと撥水剤の塗布をしました。

設営はペグさえ打ち込める地面であれば噂どうり簡単。
おそらく5分もあれば設営できると思います。

Dsc00189

Dsc00192


中はフルメッシュで夏は良さそう!
それにこのモノポールテントは前室もあります。

Dsc00186

中はドームテントに比べると高さもあり広々。
いやぁ~良い買い物をしました。

試し張り後、撥水剤を刷毛で塗っておきました。
この撥水剤は評判も良くスプレー式を買うよりコストパフォーマンスも良いです。

Dsc00174

ただ素早く塗らないと蒸発するのと、溶剤臭いので必ず外でやる必要があります。
このテントに塗っても半分以上余ったので、いままで使っているスノピのテントにも塗布しようと思います。

安いテントではありますが、なんか凄くワクワクするテントです。

Dsc00194

早く実戦投入したいなぁ~

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 草薙の水でソーツー | トップページ | まさに神じゃ! »

林道野営」カテゴリの記事

コメント

ROYGさんこんばんは(^^)
昔はテントと言ったらモノポールテントでしたね(^^;
ペグ打ち必須なのでなかなか手が出ないアイテムです
興味はありますけど(^^;

NBさん
ペグ打ちは必須ですが、とりあえず4本打てば立てられるし、ぺグさえ打てればあっという間に設営できるのが魅力っす。しかも室内が高いのでくつろげて良いですよん

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 草薙の水でソーツー | トップページ | まさに神じゃ! »