2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« まさに神じゃ! | トップページ | おっ!効果あったんでないの! »

2014年6月27日 (金)

エアークリーナーボックスに穴を開けてみた

かなり前にいつか加工しようかと思ってヤフオクで買った中古のカブ110用エアークリーナーボックス。

P1010926

そんなエアークリーナーボックスをやっと加工してみました。
まぁ、加工と言ってもたいした事ではないです。

カブ110の吸気口は非常に小さいうえに中が迷路のようになって吸気を制限しています。
そんな訳でもう少し空気を多く吸えるようにボックスの蓋の横に穴を開けるだけです。

20140625_081818

20140625_090712

ネットで調べてみると穴の大きさは千差万別どれが正解かよくわかりません。
あまり大きな穴を開けるとECUの補正が効かないという話もあるので、8mm×16mmほどの穴を左右に開けました。

試しに乗ってみるとこの程度の穴なのに吸気音が増えてなんか速くなった気分。
あくまでも気分で多分実際の走りには変化は今のところないと思う。

穴が丸出しだと水が入る可能性があるので、ホームセンターで椅子の脚に付けるゴムの1面を切って被せるように接着剤で貼っておきました。

20140625_113624_hdr

20140625_113756_hdr

20140625_114100_hdr

そんなに効果が早く出るようではなく、50kmほど走るとECUの補正効いて変化が出てくるらしいので、期待して待ちましょう。

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« まさに神じゃ! | トップページ | おっ!効果あったんでないの! »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まさに神じゃ! | トップページ | おっ!効果あったんでないの! »