2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« エアークリーナーボックスに穴を開けてみた | トップページ | NC700Xにディフレクター関連を取り付けたのだ »

2014年6月29日 (日)

おっ!効果あったんでないの!

前回、BLOGに書いたエアークリーナーボックスへの穴あけ。

20140625_083013

その後、数十km走りましたが、なんとなく効果があった感じ。

吸気音がかなりするようになって、気分的な問題かなぁ~と思っておりましたが、しばらく走ると中速域で明らかに回転の伸びと力強さを感じるようになってきました。

まぁ、こればっかしは体感的なもので、数値で証明してる訳ではないので「そんなアホな!」と思う方も多いと思いますが(笑

今回は予備の中古部品でやりましたが、あの程度の穴であればテープなどでも塞ぐ事は可能なので、騙されたと思って試してみるのも良いと思います。

結果に関しては責任を負えませんが(笑


良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« エアークリーナーボックスに穴を開けてみた | トップページ | NC700Xにディフレクター関連を取り付けたのだ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

正解です、合ってると思いますよー^^
ある筋の話では(どの筋?)
直径20mmが限界でそれ以上開けないほうがいいそうです。
ダメなら塞いじゃえばいいだけなので
やってみる価値ありですねー

長後街道さん
いやぁ~、こんなものが意外と効果あるんでビックリしました。
こうなるとフィルターをもう少し抵抗が少ない物に交換したくなっちゃいます(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エアークリーナーボックスに穴を開けてみた | トップページ | NC700Xにディフレクター関連を取り付けたのだ »