2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« Dimotivサイドスタンドエンドガード | トップページ | カブのスポーティーバイザーを延長してみた »

2014年6月 9日 (月)

ユニフレームの角型クッカーへシリコンチューブを巻く

週末は雨でしたね。
こんな時は家でキャンプ道具をイジイジ。

先日、フッ素加工を施したユニフレームの角型クッカー。

大きさも良いし、パッキングし易くてとても良いクッカーなんですが、1つ欠点があります。
それは持ち手が非常に熱くなる事です。

そこで、その対策をする事にしました。
と言ってもたいした事ではなく取っ手にシリコンチューブでカバーするだけです。

取っ手の直径は約3.5mm。
そんな内径のシリコンチューブはなかったので、内径4mmの物でホームセンターで購入。
値段は10cmで24円。

P1040616

とりあえずクッカーから取っ手を外す。

P1040617

あとはチューブ内にシリコンスプレーを吹いて通すだけです。

P1040619

これで完成!

P1040622

もう、酔っ払って思わずそのまま掴んでアッチッチーとなるのを防げるのではないかと思います。
それと、持ってる人は解ると思いますが、スタッキング時にガチャガチャ言うのも防げそうです。

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« Dimotivサイドスタンドエンドガード | トップページ | カブのスポーティーバイザーを延長してみた »

野営用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Dimotivサイドスタンドエンドガード | トップページ | カブのスポーティーバイザーを延長してみた »