2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« やっぱ永遠のアイドル、オジーオズボーン(笑 | トップページ | OPINELのナイフ »

2014年6月 2日 (月)

内山牧場でキャンプ!

今月の定例林道野営ですが、今回は林道ではなくて群馬と長野の県境にある内山牧場キャンプ場に行ってきました。

当日、寸前までカブで行くかNC700Xで行くか悩んだのですが、御荷鉾スーパー林道の長らく不通だった区間の迂回路が完成したという情報があり、帰りに御荷鉾スーパー林道に寄ろうかと思いカブで出発しました。

今回はひたすら254号線を走るコースで現地に向かう。
しかし、これが失敗。
信号が多いしトラックは多いでなんかストレスが溜まりました。
いつもの下仁田のAコープで買出しをして先へ進むが、途中から晴れているのに雨…
対抗のライダーはカッパを着ていないので、すぐに止むだろうと判断しカッパを着ずに先へ進む、運よく15分ほどで雨地帯を突破して、内山牧場へ向かう山道へ入る。

ここまでだいぶ油温が上がっていましたが、山道へ入ると更に上昇。
このまま進むとエンジンが危険を検知して止まってしまうので、途中でこの時期恒例の油温冷却休憩。

Dsc03720

Dsc03717

しかし、ほんとこの油温には悩まされる。

Dsc03718

真剣にオイルクーラーが欲しいよ…

そこそこ油温も下がり、ラストスパートで内山牧場へ到着。

Dsc03723

相変わらずのんびりしたオバサンに受付をしてもらう。

このキャンプ場、車は3800円とバカ高いけど、バイクは1100円でそこそこ納得のお値段。
貧乏なので車で来るのはちょっと躊躇しちゃいます。

受付が終わり、サイトへ向かう。
既に前日入りした方と朝到着した方がタープとテントを張ってある。
ただ、彼らは佐久に買い物に行ってるようで不在。

なぜか春日部東高校の駅伝部が練習しており、なんか学校のグランドにいる気分。
その中でテントを設営し、荷物を降ろす。
設営も完了して、さあ一杯と思った時に買出しに行っていたRさん、Nさん、Lさん、T2さんが到着。

Dsc03724

Dsc03729


最初は途中で焼きそばをつまみに飲み、炭火を起こしてしいたけ、豚バラ、餃子を焼く。

Dsc03731

そんな事をしていたら、Gさん、Tさんも到着。

このままじゃ根っ子が生えちゃうので、少しだけキャンプ場内を散歩
広々として気持ち良い!
(一部写真にセンサーのゴミが写っています)

Dsc03738

Dsc03739

Dsc03741

T2さんは余りの気持ち良さに芝生にゴロリ

Dsc03746

T2さん、Lさんは燻製をやっており、出来上がった燻製を頂く。

Dsc03748

まだこの時点で夕方。

Dsc03761

Dsc03765

その後、Rさん、Nさんの野菜スープ、焼き鳥などをご馳走になりもう満腹。

Dsc03753

日が暮れるとだいぶ寒くなってきて、着る服がないのでカッパを着る。
そして焚き火にあたり至福の時。

Dsc03771

Dsc03774

他のサイトの子供が乱入してきたり鶯谷デッドボール(謎)の話題などで楽しい時間を過ごしました。
空は満天の星空でRさん、Nさん、T2さん、Lさんは星空撮影に勤しんでおりました。

Img_2338a
(T2さん撮影)

時間は覚えていませんが、そこそこの時間に就寝。
ぐっすり眠り起床。
既に高齢者の方々は起床しており、起きて早々美味いコーヒーとホットサンドをご馳走になる。

Dsc03781

Dsc03782

結局、自分で朝飯を作らなかったよ(笑

のんびり撤収して帰路に着く、帰りはとりあえず上野村を目指し、途中で御荷鉾スーパー林道に入ろうと思ったけど、下界があまりに暑くて断念。

上野村~秩父を経由して299号線で暑さでヘロヘロになって帰宅しました。

内山牧場は標高1000m以上でこの時期でも涼しくて快適。
今回は空いていたので、静かで気持ちよく過ごせました。
夏前にもう一回行くかなぁ~

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« やっぱ永遠のアイドル、オジーオズボーン(笑 | トップページ | OPINELのナイフ »

林道野営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱ永遠のアイドル、オジーオズボーン(笑 | トップページ | OPINELのナイフ »