2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« ウインカーを交換 | トップページ | 秋田、津軽、三陸、列車の旅(1日目) »

2014年7月19日 (土)

やっぱりBRDのエアクリは凄かった

先日、純正のエアークリーナーボックスに穴あけ加工をしました。
結果、中速域でのエンジンが元気になった感じで恐らく効果はあったと思います。

それで満足しておりましたが、なんとひょんな事から本家本元のBRDのエアークリーナーボックス一式
とデイトナのフィルターが手に入ってしましました。

BRDのエアークリーナーボックス一式は取り付けが少し面倒らしいので、カブ師匠の元に赴いて取り付けて頂きました。

20140718_113837


乗ってすぐに感じたのは更に吸気音が良い音になり、いままでの音と全然違う!
そしてしばらく乗ったところ更に明らかに中速域が元気になって走りが凄く楽しくなりました。
いままでシフトダウンしないといけない坂でもシフトダウンせずに登る様になりました。
また、頻繁に幻の5速にいれようとしてしまう事も多々ありました。

純正穴あけも良いですが、やっぱBRDは評判どうり効果抜群でした。
ほんとこれは凄いねぇ~

また、今回はブローバイホースをエアークリーナーボックスに接続しませんでした。
その代わりmnrさんの真似をしてなんちゃってチェーン自動給油装置にしちゃいました(笑)

20140718_113817


こうなるとマフラーにも興味を持ってしまうなぁ~
いかん、いかん(汗


良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« ウインカーを交換 | トップページ | 秋田、津軽、三陸、列車の旅(1日目) »

カブ」カテゴリの記事

コメント

チェーン自動給油装置はルブに比べて少し水っぽい感じがしますが、常にチェーンは潤いを維持してくれるし、私は今のところ問題は起きていません。

1つ気になったのですが、ノズルの取り付けは大丈夫でしょうか?
万が一ケース内にノズルが落下すると、かなり危険です。
私はネジ山タイプのノズルをナットでガッチリ挟み込んでいます。

mnrさん
今のところ途中で太くなっているノズルを接着剤で固定していますが、ボルトで固定できた方が安心ですよね。
でも、ボルトで固定できる物がホームセンターで見かけないんですよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウインカーを交換 | トップページ | 秋田、津軽、三陸、列車の旅(1日目) »