2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« NC700Xにディフレクター関連を取り付けたのだ | トップページ | NC700Xにタンクパッド?を付けたのだ »

2014年7月 3日 (木)

カブにGoProをマウントしてみたのだ

正月のヨドバシカメラの福袋で購入したGoPro HERO3。
買ったは良いけど、家にあるPCがショボくて動画の編集とかができないので、しばらくお蔵入りしておりました。

で、最近XPがサポート切れになり、そこそこの性能のPCに入れ替えたのでGoProを引っ張り出してきました。

GoProのマウントはヘルメットに取り付けていわゆるチョンマゲマウントが一般的ですが、バイク本体にも装着したいなぁ~と思いやってみる事にしました。

ちょうど今はカットしたレッグシールドとエンジンガード?を装着しているので、そのエンジンガードのパイプにパイプ用マウントを使用して取り付け。

Dsc00217


Dsc00216


結構ガッチリ取り付けできましたが、バイクへ直接なので揺れ具合はどんなものか不明。
試しに近所のダートを走ってみました。


Youtubeの再生画面の歯車マークでHDを選択するとそこそこ綺麗な映像になります。

雨の影響で結構水が残っており、レッグシールドがないのでビチョビチョになっちゃいました(笑
それに最後に突然猫が飛び出してきてビックリ!

肝心の映像ですが、振動の影響はそんなにひどくない感じ。
振動をもっと抑えるのであればやっぱチョンマゲマウントが一番でしょう。

今回は試し撮りでしたが、今度は林道とかで試してみようと思います。

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« NC700Xにディフレクター関連を取り付けたのだ | トップページ | NC700Xにタンクパッド?を付けたのだ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

さすがはGoPro、ブレも少なく見やすい動画ですね。

私はもっぱらちょんまげマウントですが、
この動画はサスの動きも見えて面白いですね(^^)

綺麗に写っていますね
欲しくなりましたヽ(*^^*)ノ

臨場感あって、いいアングルです。

私は、JVCのGoProもどきのカメラ持っているのですが、
買っただけで満足してしまってなかなか出番ないです。
編集もついつい面倒で怠ってしまいます。

マサタケさん
こんにちは!いろいろと試してみましたが、やっぱ人気があるだけあってGoProは良いですね。
今度はチョンマゲで撮影していようと思っています

きてぃさん
GoPro凄いですよ~、Youtubeじゃどうしても劣化しちゃうけど、PCやTVで見ると凄く綺麗です。ぜひ1個いっちゃいましょう(笑

道づれさん
私も編集とか面倒なので嫌いなので、撮りっ放しです。
新しくしたPCでもちょっとだけ映像をいじるだけでCPUファンがうなっちゃってます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NC700Xにディフレクター関連を取り付けたのだ | トップページ | NC700Xにタンクパッド?を付けたのだ »