2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 久々に林道野営で新しいテント | トップページ | ウインカーを交換 »

2014年7月15日 (火)

PROMIXオイルに交換

夏場に油温が厳しいカブ。
今年も雰囲気的に猛暑になりそうです。

そんな訳でオイルの熱ダレを少しでも防止したいので、10W-50のオイルに交換する事にしました。
でも、あまり高いオイルは懐が辛いので、なるべくお手頃価格のオイルはないものか探してみたところヤフオクでPROMIXという聞いた事がないオイルを見つけました。
10W-50が1リットルで850円、10W-40が1リットル750円です。

Oil

シンプルで目盛りのあるボトルに好感が持てます。
100%化学合成油の割には激安。
そんな訳で10W-50を2リットル、10W-40を2リットル購入しました。

これなら、カブ110の場合、10W-50で2回、10W-40で2回、10W-45(笑)で1回つかえますからねぇ~

とりあえず最初は10W-50に交換。

現在、数10km走行しましたが、特に問題はなさそう。
今度、山に行って負荷をかけてどんな感じが試してみようと思います。

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 久々に林道野営で新しいテント | トップページ | ウインカーを交換 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に林道野営で新しいテント | トップページ | ウインカーを交換 »