2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« PROMIXオイル、その後 | トップページ | フロントタイヤをSHIH FAに交換 »

2014年8月10日 (日)

レッグシールドを元に戻したり工具箱を付けたり

夏前に標準のレッグシールドからカットしたレッグシールドにしておりました。
確かに放熱効果はあると思いますが、先日の草ぼうぼうの林道では朝露でビチョビチョになるし、水たまりや雨が降った時にこれまたビチャビチャになります。

改めてレッグシールドの偉大さを感じました。
そんな訳で再度レッグシールドを元に戻しました。

Dsc01193

また、ホームセンターで工具箱が安く売っていたので、いままでリアボックスの中に鎮座していた工具類と予備チューブをこの箱に移動。
そして工具箱をキャリアに取り付けました。

Dsc01186

Dsc01187

取り付けと言っても、耐震ジェルと荷締めPPロープで固定しただけですが(笑)

とりあえず、リアボックスに大きな空きができたし、工具箱の上は平らなのでキャンプ時のテントの積載にも問題無し。

ただ工具箱が黒いのでこの時期かなり熱くなりますが...
まぁ安い箱なので我慢しましょう。

Dsc01214

Dsc01224


積載空間も増えたので、来週台風が抜けたらキャンプに行こうと思う

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« PROMIXオイル、その後 | トップページ | フロントタイヤをSHIH FAに交換 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PROMIXオイル、その後 | トップページ | フロントタイヤをSHIH FAに交換 »