2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブ110のギア比の見直しとプラグ交換 | トップページ | カブ110が久々にパンク orz »

2014年8月 1日 (金)

予備燃料ホルダーの取り付け

カブで旅する時はいつも2.5リットルの携行缶を持って行っておりました。

25keikou

これはこれで安心感抜群なんですが、やっぱ嵩張ります。

また、日帰りで林道など山に入る場合、ガス欠は心配ですがさすがに2.5リットルも必要ありません。
そんな訳で1リットル弱の携行缶を持って行っておりました。

しかし、キャンプなどの時にボックス内をなるべく空けておきたいので、予備燃料ホルダーを取り付けてみました。

もちろん専用品などあるわけでもないので、ランドナーツーリング時に使っていた自転車用1.5リットルペットボトルホルダーを流用。

41krsgydpl_sl1500__3


いろいろと取り付け方法を悩みましたが、とりあえず再度スタンドのボルトにステーを友締めし、ボトルホルダーを固定。そのままだとグラつく可能性があるので、ステーから更にステーを取り付けサイドバッグサポートへ固定しました。


20140801_1707092

20140801_171136

ボトルを置くとこんな感じ。

20140801_171219

少しホルダーが大きいので、100円ショップのボトルカバーを付けてちょうど良い感じ。

20140801_171300

カバーがあればガソリンとは思われないので、一番怖いいたずら防止にはなるかな??

ちなみにこのボトルだとカバーを付けなくてもピッタシでした

結構、ガッチリ付いていますが、中身が中身なのでしばらく使ってみて問題がないか確認いたいと思います。


良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブ110のギア比の見直しとプラグ交換 | トップページ | カブ110が久々にパンク orz »

カブ」カテゴリの記事

コメント

暑い日が続きます。昼間走っていると頭くらくらしてきますね。
私もモンキー用の予備タンク買ったのですがどこにつけようかいまだに迷っています。

ところで、お盆あたりで5日間休みが取れそうなので「秋田縦貫鉄道」できるだけ下道を通って行ってこようと思っています。
カブで行きたいところですがギリギリの日程なので他のバイクで行こうと思っています。
時刻表を見れがわかることなのですが、どうも実感がわかないので、角館にバイクを置いて、1日で往復できるという感じで大丈夫でしょうか?(只見線などは往復できないので・・・)

道づれさん
1日あれば余裕で1往復できますよ!
マタギの里などにもぜひ行ってみてください。
私も行きたいなぁ

akaoyajiさん

秋田縦貫鉄道の件、レスありがとうございます。
安心しました。

天候等にもよりますが、何で行こうか迷っています。
東北の夏、楽しんできたいと思っています。

道づれさん
道中お気をつけて東北の旅を楽しんできてくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブ110のギア比の見直しとプラグ交換 | トップページ | カブ110が久々にパンク orz »