2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« リアボックスを交換して林道へ試走してみる | トップページ | 深夜食堂 »

2014年8月26日 (火)

リアボックスの固定にラチェットロープを使ってみる

先日、アイリスオーヤマのボックスを100円ショップのベルトで固定しましたが、なんかベルトだらけで美しくないので帰りにホームセンターに寄って、評判の良いラチェットロープに交換してみました。

帰宅してAmazonを見るとAmazonの方が2個セットで微妙に安かった

まぁ、差は200円弱の違いなので納得。


Dsc01562

取り付けは簡単でロープを引っ掛けてギューっと引っ張るだけ。
かなり強固に固定できるし、ロックを解除すればすぐに緩むので取り外しも簡単。

Dsc01566

Dsc01568


Dsc01586

ロープなので目だたなくてスッキリ。
これならキャンプ場でボックスをすぐに取り外して、いざとなったらテーブルや椅子として使えそう。

ちょいと高いラチェットロープですが、評判が良いだけあってなかなか便利な逸品ですね

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« リアボックスを交換して林道へ試走してみる | トップページ | 深夜食堂 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リアボックスを交換して林道へ試走してみる | トップページ | 深夜食堂 »