2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« これはマジで凄い!鳥肌モノじゃ | トップページ | 電動ファン用LEDの取り付け »

2014年9月20日 (土)

久々に釣りにハマる

以前も少し釣りにハマってましたが、最近また最熱しちゃいました。

釣りと言っても大きな魚を釣ったり、海で食える魚を釣るのではなくてカブと同じように基本中の基本である鮒釣りです。

まぁ、小魚が何でも釣れれば良いんですけどね(笑

釣り場への足はもちろんカブです。

3m弱の安物延べ竿に小さなスレ針を付けた最も基本的な仕掛けに餌は巷の噂では何も釣れないと言われているマルキューの九ちゃん

Photo_2

しかし巷の噂を裏切って九ちゃんでクチボソ、ヤマベ、鮒がそこそこ釣れました。

そんな時、釣り場で知り合ったベテラン釣り師にグルテンが良いよ!と聞き、マルキューのグルテン5を購入して
再度釣り場へ

Photo_3

確かにこれは九ちゃんよりアタリもあるし、よく釣れる。
いままで鮒は鮒でもマブナが多かったですが、グルテンだとヘラブナまで釣れちゃいました。
ヘラブナの引きは強烈っすね!安物竿がヒュンヒュン唸りました

そして、こんな魚まで!

Dsc01864

Dsc01898

タイリクバラタナゴというらしい。
凄く綺麗な魚でした。
思わず持って帰って飼おうかと思いましたが、やっぱ可愛そうなので写真を撮ってリリースしました。

ちなみに釣りをしてるとこんな感じになります。

釣れないかなニャー

Dsc01901

釣りの基本はウキをしっかり見る事ニャ!

Dsc01855

お!アタリだニャ!

Dsc01860

おい!今アタリあったでニャイの!へたくそ!

Dsc01861

こ、こいつら釣りの仕組みを理解してるのか??


良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« これはマジで凄い!鳥肌モノじゃ | トップページ | 電動ファン用LEDの取り付け »

おやぢの釣り道楽」カテゴリの記事

コメント

懐かしいなwww

katsuさん
ご無沙汰しております。今日はRさんNさんとびん沼で釣りしたよ~
katsuさんは最近やってないの?

お久しぶりです。先週秩父の帰りに例の場所に寄って猫とたわむれてきました。子猫だった子が立派な野良猫になっていましたが顔ぶれが少しかわっていましたね。でも釣り人のうしろで獲物を待ってる姿は相変わらずでした(笑)

たまにへら釣りしてるよ~
ビン沼でも!
誘ってねww

katsuさん 
また一緒にやりましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これはマジで凄い!鳥肌モノじゃ | トップページ | 電動ファン用LEDの取り付け »