2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブに電動ファンの取り付け | トップページ | これはマジで凄い!鳥肌モノじゃ »

2014年9月 7日 (日)

電動ファン装着の効果の確認と謎のコスプレ女性

先日、電動ファンを取り付けたカブ110。

Dsc01732

その効果を確かめるべく林道へ向かいました。
今日の目的地は奥武蔵のMY林道。

崩落で長い間通行止めが続いていますが、どんな感じか見て来ましょう。

いつもと逆から入ると前半はフラットで走りやすくて楽しい!
そこそこスピードも出せたのでファンの効果は不明(笑
そして支線との分岐に到着。

Dsc01738

支線はロープが張ってあって通行止め。
ロープは簡単に取れますが、この支線は熊の目撃情報も多数あるのでやめておきます。

いつもは本線のこの先も柵があって通行止めですが、今日は柵がない。
もしかして完抜できるようになったのかと思い、久々にこの先へ進入。

ここからは一部ガレているし急坂なのでスピードが出せずファンの効果が期待できます。

しばらく急坂を進み、尾根沿いの道へ

Dsc01763

Dsc01769


Dsc01758

ここからの眺望はいつ来ても素晴らしいです。
しばらく尾根沿いを進むと崩落現場が!

Dsc01748

Dsc01743

Dsc01740

残念ながらここから先へは進めませんでした。
ここまで2速多用で来て、天ぷら温度計タイプの油温計では油温は120℃くらい。

感覚的にはファンがない時に比べて10℃ほど低い感じ。

低速でもそこそこ風が当たるので、やはり効果はありそうで大満足。

その後、下山してお気に入りの河原の横の公園で途中で買った285円のハンバーグ弁当を食う。

Dsc01807

Dsc01809

285円の割りには美味かった!

公園で横になっていると、紫のカツラを被って大きな矢のような物(斧かも)を持った若い女性が目に入る。
なんかのコスプレのようだ。

そう言えば以前もこのコスプレ嬢はここにいたなぁ...
人が来ない場所なので、コスプレの撮影には良い場所なのかな??

山の中でコスプレ女性、なかなかシュールな光景でした(笑

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブに電動ファンの取り付け | トップページ | これはマジで凄い!鳥肌モノじゃ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

私も電動ファン導入を妄想したことがありますが、ホントに付けちゃうなんて凄い!

コスプレで思い出したことがあります。
20年以上前、木に向かって正拳突きや回し蹴りをしている柔道着の男を山奥で目撃したことがあります。
私を見るや否や、その男は逃げて行きました。
たぶんコスプレではなくて、山篭り修行だっと思います(笑)

おお。スイッチ付きなんですね。
入れっぱなしだと思ったので、吸気でエンジンに当てるセッティングだと高速走行時にはファンに負担が掛かるだけだし、排気だけだと、エンジンへの冷却効率が悪いし、どうやるのか興味津々だったのです。
素晴らしい。

mnrさん 
結局何をやってもあまり効果はないので、強制空冷にしちゃいました。
林道でスイッチを入れて稼動させましたが、低速でも風が直接当たるので効果はありそうです。
山で柔道着の男は怖いですね~
何かの修行をしていたのかな?それと、おレインボーマンかっ?

らんたさん
使うのは山に入った時なのでスイッチでON・OFFできるようにしています。
ただ、切り忘れるといずれバッテリーが上がります(笑
まぁ、カブはバッテリーが上がってもなんとかなりますけどね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブに電動ファンの取り付け | トップページ | これはマジで凄い!鳥肌モノじゃ »