2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

レッグシールドの延長をモデルチェンジ(笑

ここのところだいぶ寒くなってきましたね。

冬でもカブには乗るので、昨年はEVAシートでレッグシールドの延長をして走行風を防いでいました。

Dsc02070

Dsc02087

これは見てのとおり巨大なので効果は抜群でしたが、なにせ見た目が悪い。

Dsc02084

いくらカブでも私の美的感覚が疑われてしまう状態でした。
そしてなによりも風の抵抗を結構受けます。

そんな訳でこいつを切ってもう少し小さくしようと思っていたのですが、たまたま100円ショップに行ったら良さげな素材があったので、改めて作り直しました。

その素材はPPシート

20141028_121116


いままで薄いPPシートはよく見たのですが、厚手のは気がつきませんでした。
しかもちょうど白がありました。

これで100円とはビックリです。

とりあえず太もも部分よりも足元重視で現物合せでカット。

で、こんな感じになりました。

20141028_105345

20141028_095223

20141028_095149

20141028_095203

これでも、有ると無しでは大違い。

今回は適当に作ったので、もっと寒くなったらまた別の形状で作ってみたいと思います。
なにせ素材は100円ですから(笑

とりあえずまた2枚ほど買っておこうwww

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2014年10月27日 (月)

紅葉には少し早かった中津川林道

今年の中津川林道、開通は少し遅れましたが台風にも耐えて無事途中で通行止めになる事はありませんでした。
そんな中津川林道を走れるのもあと1ヶ月。

とりあえず紅葉の様子を見てきましょう。

いつものように299号を進み、道の駅のあしがくぼのチョイ先の観光案内所のトイレで休憩。
道の駅あしがくぼはバイク乗りのメッカ。
でも、私はなんかあの雰囲気が好きでないので、最近は観光案内所のところで休憩します。

ここで、トイレの水質検査に来た横瀬町の方と少しお話。
中津川もまだ紅葉には早いそうです。

休憩後は140号に入り一気に中津川林道へ突入します。

Dsc02220

Dsc02223

やはりまだ紅葉には少し早かったようですが、それでも一部は色づいて綺麗。

Dsc02224

Dsc02226


Dsc02229

天気も良かったので、紅葉、黄葉が映えますね。

Dsc02231

Dsc02238

途中の岩の上にある祠でいつものように安全祈願

Dsc02233

今回は中津川林道で三国峠に行くつもりはなかったので、川沿いの最終地点で昼飯にします。
この先は急勾配、一部ガレててあまり好きでないもので(笑

Dsc02236

日がよく当たる広場で今日は鍋焼きうどんにします。

Dsc02285

Dsc02259

Dsc02265

Dsc02267


飯を食っていると何台もバイクが通過していきます。
今回は爆走、爆音集団は少なくてソロでトコトコ走ってる方が多かったです。
中津川林道は車も多いので、やっぱトコトコ走るのが安全です。

さて、昼飯後少しマッタリして戻ります。

Dsc02268

Dsc02274


Dsc02279

写真を撮りながら進み林道を抜ける。

Dsc02273

Dsc02300

Dsc02308

Dsc02312


Dsc02314


Dsc02340


Dsc02324

のんびり走るとこんなものが目に入る。

Dsc02317

Dsc02318

昔、中津川林道を走っていた森林鉄道のレールを使ったガードレールの残骸かな?

無事、林道の入り口へ戻り、事務所の前の掲示板を見るとこんな看板が

Dsc02353

まだ、時間あるので日窒方面へ向かう。

Dsc02354

でも、日曜以外は時間によって通行止めのようなので、途中で引き返す。

Dsc02358

その後は滝山ダムの対岸をのんびり走って帰路に着きました。

三峰あたりの紅葉は11月中旬あたりが見ごろの雰囲気。
時間が取れたら行ってみようと思います。

そうそう、秩父市内で信号の前に出るため、歩道を走るOFF車がいました。
また、同様の行為をするOFF車を299号でも見ました。

すり抜けはグレーと言われておりますが、さすがに歩道を走るのはイカンでしょ!
最低の行為でした。

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2014年10月24日 (金)

子猫の里親が決まりました!

以前書いた子猫のその後。

保護した直後、容態が急変して危なかったですが、その後は順調に育っています。
保護してくれた方の家にはワンコがいて、ワンコがいろいろと世話してくれたようです(笑

8_2

Photo_3


なので、すっかりワンコにも慣れて甘えています。

Photo

手のひらに乗る大きさだった子猫も立派に猫らしくなり、ほんと可愛いです。

7_2


6


結局、この保護してくれた方が飼う事になり、子猫も幸せに暮らせると思う。

あの時、ほんと保護して良かったとしみじみ思います。

願わくば一緒にいた兄弟もどこかで幸せに暮らしていると嬉しいな!


良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2014年10月20日 (月)

下吉田でキャンプ!

怒涛の3週連続キャンプ。
今回は秩父の下吉田キャンプ場です。

今回はソロで行こうと思っておりましたが、前の晩にTさんが来るとのことで2人で自己完結キャンプです。

朝、積み込みをしてのんびり出発。
まぁ、いくらのんびり出発しても近いのであっという間に秩父市内。
キャンプ場に電話をすると11:00から入れるとのこと。
とりあえず小鹿野方面を目指し、ちょいと思う事あってコメリへ行く。
コメリで野暮用を済ましてキャンプ場へ向かう。

Dsc02143_2

Dsc02148

しかし、このキャンプ場
まるで昭和時代のキャンプ場である(笑

Dsc02192

Dsc02193

Dsc02195

まぁ、私的には全然問題ないですが(笑


到着して場内を見学してると、どこからともなく管理人のお爺さん登場。

Dsc02147

お爺さんに料金を支払い世間話で話し相手になる(笑

そこそこ話をした後、テントを張って荷物を降ろす。
そんな事をやっていたらTさんが予想に反して早く到着。

Dsc02149

さきほど場内を見学したときに蒔がまったく落ちてなかったのでリアボックスを空にして、再度、小鹿野のコメリへ向かう。
コメリで蒔を3束購入。何とかボックスに3束押し込みました。
これで夜は安心じゃ。

その後、昼飯と晩飯の食材を購入してキャンプ場に戻る。

キャンプ場に戻ると日向は暑い。
そんな訳でTさんと木陰に移動してビールを飲みながら他愛のない話をする。

多少涼しくなり、まだ夕方でもないのに晩飯の用意。
今日は贅沢してすき焼きである。

Dsc02152

すき焼きの最初のロットを食い終わった頃、なんと秩父でツーリングをしていたさっきーさんが登場!
3人でなぜかバイク談義(謎

薄暗くなった頃、さっきーさんが帰宅。
さっきーさん、今度はキャンプしましょうね!

その後、私とTさんはちびちび飲みながら飯を食う。

Dsc02158

あとはお決まりの焚き火を眺めながらのマッタリタイム

Dsc02161

Dsc02168


なぜか火を見ると和むんだよね~

そして予想どうり早めの就寝。
川の音を聞きながらグッスリと眠れました。

翌朝、なぜかまったく味のしない道の駅あしがくぼで買ったフランスパンを食って朝食。
そしてダラダラ後片付け。
Tさんは秩父の林道へ向かい、私は昨日気がつかなかったキャンプ場横の滝を見学。

Dsc02190

Dsc02181

Dsc02184

なんか謎の若者2人が滝の横でギターを弾いてました。

Dsc02182

そして、適当に走って秩父市内へ。

まだ時間は全然余裕があるので、丸山林道でグリーンラインを目指す。
丸山林道の駐車場で休憩してたらカブに乗るお爺さんに話かけられる。
なんか長い棒を持っていたので何に使うのか聞いたら無線をやっていたようです。

この爺さん、カブ50なのに群馬、長野などへ無線の為に遠征するらしい。
つわものである。

無線爺さんと別れグリーンラインへ入り鎌北湖を抜けて帰宅しました。

Dsc02214

Dsc02212

のんびりして寄り道しても13時には帰宅。
近いと楽だねぇ~(笑

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


2014年10月13日 (月)

丹波山村でキャンプ!

3連休、遠出をしようと思いましたが台風の影響で予報が芳しくない。
でもキャンプをしたいので山梨の丹波山村でキャンプしてきました。

キャンプ地は前回、行って好印象だった奥秋キャンプ場です。

Dsc02055


途中、名栗の手前の原市場のスーパーえ買出しをして、昼にキャンプ場に到着

とりあえずテントを張って昼飯。

Dsc02049

Dsc02053

その後は近くの温泉でマッタリ。
極楽である。

温泉を堪能して14時頃にキャンプ場に戻る。
ほどなくしてTさんが到着。


そして前日、山中湖でキャンプをしていたGさんも到着。

久々に自己完結型キャンプです。

まぁ、他愛のない事を話て焚き火して過ごすというお気楽キャンプ

Dsc02059


やっぱこの時期の焚き火は良いねぇ~

翌朝はのんびり寝て、ダラダラ撤収。
近いので昼前には帰宅できました。

奥秋キャンプ場はそろそろ閉鎖らしい、機会があったら今シーズンもう一回行きたいかも…

PS:今回、全然写真を撮ってなかったのだ(汗

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2014年10月 6日 (月)

上野村でキャンプ!

台風が接近している中、キャンプへ行ってきました。
今回は上野村にあるキャンプ場。

キャンプ場と言っても設備は最小限。
トイレとなぜか茶色の水が出る水道があるのみです(笑

8時頃に自宅を出発して秩父を目指す。
芦ヶ久保で一休みして、秩父市内を抜けて志賀坂峠へ

Dsc01996

途中、スピードメーターが動いていないのに気がつく。
止まってメーターケーブルを外してみると見事に切れておりました。

Dsc01992

まぁ、自転車用のメーターでスピードは解るしそんなに飛ばさないので大丈夫でしょう。

上野村へ入りキャンプ場へ到着。
誰もいません。
まぁ、明日は雨予報なのでキャンプする人なんていないのかな?
とりあえず、受付で500円を払ってテントを設置して昼飯を食う。

昼飯はマルタイラーメン

Dsc02003


Dsc02005


昼飯を食ってマッテリして散歩をする。
明日は雨予報なので、もしかしたらキャンプ場にある屋根付きの場所の方が良いかもと思いそちらへ移動。
でも、そこは蚊が多い。

Dsc01999

Dsc02007


仕方ないので、蒔集めて煙で蚊を退治しているとRさん、Nさん、Sさんが到着。
Sさんは初めましてです

Dsc02010


各自設営して1j5時くらいから呑んで食ってを始める。

Dsc02014

Dsc02020


しばらくすると雨だから来ないと言っていたGさんも到着。

Dsc02022

そしていつものように、焼いたりご馳走になったりして過ごす。
そしてお決まりの焚き火

Dsc02036

Dsc02046

まだ、天気も大丈夫そうです

Dsc02038

ちなみにこの日のキャンプ場は親子連れが1組、キャンピングカーの家族が1組だけで静かでとても良かったです。

22時頃に就寝。
おっさん達は夜に弱いのです。

明け方テントに当たる雨の音がする。
あらら、思ったより早く来ちまったと思ったけど、こればかりは仕方ないので二度寝

そして、6時に起床。
他の方はもう起きてました(笑

おっさん達の朝は早すぎwww

毎度の事ながらRさん、Nさんに朝飯をご馳走になって、雨の中撤収開始。
そして雨の中、自宅へ向けて出発。

過去に自転車ツーリングで散々雨の中を走っていたので、それに比べれば雨の中のバイクはそんなに苦になりません。
ただ寒かったですが…

いつも休日はバイクが多い芦ヶ久保も今日はガラガラ。
雨も激しくなってきましたが、安全第一で無事帰宅しました。

今回も皆様、いろいろとお世話になりました!
次回も宜しくでーす

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2014年10月 2日 (木)

子猫の続報

先日、書いた子猫の続き。

幸い親切な方にいったん保護された子猫。
Twitterで毎日様子をUPしてくれています。

9月29日
午前中に病院へ行ったそうですが、健康状態は良好とのことで安心していましたが、なんと午後に急変して入院。
点滴おかげで夕方にはだいぶ元気になったようです

0929

9月30日
経過は順調で無事、夕方退院できたようです。ただ下痢ピーみたい。
たぶん捨てられていた時に見かねて牛乳とかをあげた方がいたからかなぁ?
魚を食べさせようとした人もいましたから

09301_3

09302

10月1日
子猫は容態が急変するらしいので心配でしたが、無事だったようです

1001


10月2日

体重も順調に増えてかなりヤンチャなようです。
このまま順調に育っては欲しいなぁ

1002_2

しかし、この可愛さはタマランなぁ~
自分が保護したら情が移って駄目だっただろうなぁ

大きくなったらどんな猫になるのかなぁ?

自分はいままでい犬派でしたが、最近、猫も良いなぁ~なんて思ってしまいます。
でも、ペット禁止の住居なんで無理なんだけどね(泣

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »