2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 子猫の続報 | トップページ | 丹波山村でキャンプ! »

2014年10月 6日 (月)

上野村でキャンプ!

台風が接近している中、キャンプへ行ってきました。
今回は上野村にあるキャンプ場。

キャンプ場と言っても設備は最小限。
トイレとなぜか茶色の水が出る水道があるのみです(笑

8時頃に自宅を出発して秩父を目指す。
芦ヶ久保で一休みして、秩父市内を抜けて志賀坂峠へ

Dsc01996

途中、スピードメーターが動いていないのに気がつく。
止まってメーターケーブルを外してみると見事に切れておりました。

Dsc01992

まぁ、自転車用のメーターでスピードは解るしそんなに飛ばさないので大丈夫でしょう。

上野村へ入りキャンプ場へ到着。
誰もいません。
まぁ、明日は雨予報なのでキャンプする人なんていないのかな?
とりあえず、受付で500円を払ってテントを設置して昼飯を食う。

昼飯はマルタイラーメン

Dsc02003


Dsc02005


昼飯を食ってマッテリして散歩をする。
明日は雨予報なので、もしかしたらキャンプ場にある屋根付きの場所の方が良いかもと思いそちらへ移動。
でも、そこは蚊が多い。

Dsc01999

Dsc02007


仕方ないので、蒔集めて煙で蚊を退治しているとRさん、Nさん、Sさんが到着。
Sさんは初めましてです

Dsc02010


各自設営して1j5時くらいから呑んで食ってを始める。

Dsc02014

Dsc02020


しばらくすると雨だから来ないと言っていたGさんも到着。

Dsc02022

そしていつものように、焼いたりご馳走になったりして過ごす。
そしてお決まりの焚き火

Dsc02036

Dsc02046

まだ、天気も大丈夫そうです

Dsc02038

ちなみにこの日のキャンプ場は親子連れが1組、キャンピングカーの家族が1組だけで静かでとても良かったです。

22時頃に就寝。
おっさん達は夜に弱いのです。

明け方テントに当たる雨の音がする。
あらら、思ったより早く来ちまったと思ったけど、こればかりは仕方ないので二度寝

そして、6時に起床。
他の方はもう起きてました(笑

おっさん達の朝は早すぎwww

毎度の事ながらRさん、Nさんに朝飯をご馳走になって、雨の中撤収開始。
そして雨の中、自宅へ向けて出発。

過去に自転車ツーリングで散々雨の中を走っていたので、それに比べれば雨の中のバイクはそんなに苦になりません。
ただ寒かったですが…

いつも休日はバイクが多い芦ヶ久保も今日はガラガラ。
雨も激しくなってきましたが、安全第一で無事帰宅しました。

今回も皆様、いろいろとお世話になりました!
次回も宜しくでーす

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 子猫の続報 | トップページ | 丹波山村でキャンプ! »

カブ」カテゴリの記事

コメント

屋根のある東屋をセレクト頂きありがとうございました。
いやぁ…タープ張らないで済んで良かったですわ。
また、行きましょう!

あれ?テーブルが・・・w

Rさん
あの東屋は焚き火もできるしGOODでしたね。
安いし静かなのでまたあのキャンプ場に行きましょう!
あそこって通年営業なのかな??

tagooさん
今回は残念でしたね。
テーブルに気がつくとはwww
tagooさんが絶賛するだけあって良いですね!リアボックスへの収納もピッタシでした!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子猫の続報 | トップページ | 丹波山村でキャンプ! »