2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 丹波山村でキャンプ! | トップページ | 子猫の里親が決まりました! »

2014年10月20日 (月)

下吉田でキャンプ!

怒涛の3週連続キャンプ。
今回は秩父の下吉田キャンプ場です。

今回はソロで行こうと思っておりましたが、前の晩にTさんが来るとのことで2人で自己完結キャンプです。

朝、積み込みをしてのんびり出発。
まぁ、いくらのんびり出発しても近いのであっという間に秩父市内。
キャンプ場に電話をすると11:00から入れるとのこと。
とりあえず小鹿野方面を目指し、ちょいと思う事あってコメリへ行く。
コメリで野暮用を済ましてキャンプ場へ向かう。

Dsc02143_2

Dsc02148

しかし、このキャンプ場
まるで昭和時代のキャンプ場である(笑

Dsc02192

Dsc02193

Dsc02195

まぁ、私的には全然問題ないですが(笑


到着して場内を見学してると、どこからともなく管理人のお爺さん登場。

Dsc02147

お爺さんに料金を支払い世間話で話し相手になる(笑

そこそこ話をした後、テントを張って荷物を降ろす。
そんな事をやっていたらTさんが予想に反して早く到着。

Dsc02149

さきほど場内を見学したときに蒔がまったく落ちてなかったのでリアボックスを空にして、再度、小鹿野のコメリへ向かう。
コメリで蒔を3束購入。何とかボックスに3束押し込みました。
これで夜は安心じゃ。

その後、昼飯と晩飯の食材を購入してキャンプ場に戻る。

キャンプ場に戻ると日向は暑い。
そんな訳でTさんと木陰に移動してビールを飲みながら他愛のない話をする。

多少涼しくなり、まだ夕方でもないのに晩飯の用意。
今日は贅沢してすき焼きである。

Dsc02152

すき焼きの最初のロットを食い終わった頃、なんと秩父でツーリングをしていたさっきーさんが登場!
3人でなぜかバイク談義(謎

薄暗くなった頃、さっきーさんが帰宅。
さっきーさん、今度はキャンプしましょうね!

その後、私とTさんはちびちび飲みながら飯を食う。

Dsc02158

あとはお決まりの焚き火を眺めながらのマッタリタイム

Dsc02161

Dsc02168


なぜか火を見ると和むんだよね~

そして予想どうり早めの就寝。
川の音を聞きながらグッスリと眠れました。

翌朝、なぜかまったく味のしない道の駅あしがくぼで買ったフランスパンを食って朝食。
そしてダラダラ後片付け。
Tさんは秩父の林道へ向かい、私は昨日気がつかなかったキャンプ場横の滝を見学。

Dsc02190

Dsc02181

Dsc02184

なんか謎の若者2人が滝の横でギターを弾いてました。

Dsc02182

そして、適当に走って秩父市内へ。

まだ時間は全然余裕があるので、丸山林道でグリーンラインを目指す。
丸山林道の駐車場で休憩してたらカブに乗るお爺さんに話かけられる。
なんか長い棒を持っていたので何に使うのか聞いたら無線をやっていたようです。

この爺さん、カブ50なのに群馬、長野などへ無線の為に遠征するらしい。
つわものである。

無線爺さんと別れグリーンラインへ入り鎌北湖を抜けて帰宅しました。

Dsc02214

Dsc02212

のんびりして寄り道しても13時には帰宅。
近いと楽だねぇ~(笑

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


« 丹波山村でキャンプ! | トップページ | 子猫の里親が決まりました! »

カブ」カテゴリの記事

コメント

突然お邪魔いたしまして。。。
今度たき火にあたりながら、指名打者オビスポで看板直撃ホームランコース からの延長さよなら! アーンド持ち帰りアンダーウェアの話をじっくり聞かせて下さい(´ж`;) www

さっきーさん
わざわざ寄って頂きありがとうございました!
バイクが通り過ぎた後、Tさんと渋いバイクなどと話していたらさっきーさんだったとは(笑
是非、冬用シュラフを買って月光3型でキャンプしなしょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 丹波山村でキャンプ! | トップページ | 子猫の里親が決まりました! »