2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 子猫の里親が決まりました! | トップページ | レッグシールドの延長をモデルチェンジ(笑 »

2014年10月27日 (月)

紅葉には少し早かった中津川林道

今年の中津川林道、開通は少し遅れましたが台風にも耐えて無事途中で通行止めになる事はありませんでした。
そんな中津川林道を走れるのもあと1ヶ月。

とりあえず紅葉の様子を見てきましょう。

いつものように299号を進み、道の駅のあしがくぼのチョイ先の観光案内所のトイレで休憩。
道の駅あしがくぼはバイク乗りのメッカ。
でも、私はなんかあの雰囲気が好きでないので、最近は観光案内所のところで休憩します。

ここで、トイレの水質検査に来た横瀬町の方と少しお話。
中津川もまだ紅葉には早いそうです。

休憩後は140号に入り一気に中津川林道へ突入します。

Dsc02220

Dsc02223

やはりまだ紅葉には少し早かったようですが、それでも一部は色づいて綺麗。

Dsc02224

Dsc02226


Dsc02229

天気も良かったので、紅葉、黄葉が映えますね。

Dsc02231

Dsc02238

途中の岩の上にある祠でいつものように安全祈願

Dsc02233

今回は中津川林道で三国峠に行くつもりはなかったので、川沿いの最終地点で昼飯にします。
この先は急勾配、一部ガレててあまり好きでないもので(笑

Dsc02236

日がよく当たる広場で今日は鍋焼きうどんにします。

Dsc02285

Dsc02259

Dsc02265

Dsc02267


飯を食っていると何台もバイクが通過していきます。
今回は爆走、爆音集団は少なくてソロでトコトコ走ってる方が多かったです。
中津川林道は車も多いので、やっぱトコトコ走るのが安全です。

さて、昼飯後少しマッタリして戻ります。

Dsc02268

Dsc02274


Dsc02279

写真を撮りながら進み林道を抜ける。

Dsc02273

Dsc02300

Dsc02308

Dsc02312


Dsc02314


Dsc02340


Dsc02324

のんびり走るとこんなものが目に入る。

Dsc02317

Dsc02318

昔、中津川林道を走っていた森林鉄道のレールを使ったガードレールの残骸かな?

無事、林道の入り口へ戻り、事務所の前の掲示板を見るとこんな看板が

Dsc02353

まだ、時間あるので日窒方面へ向かう。

Dsc02354

でも、日曜以外は時間によって通行止めのようなので、途中で引き返す。

Dsc02358

その後は滝山ダムの対岸をのんびり走って帰路に着きました。

三峰あたりの紅葉は11月中旬あたりが見ごろの雰囲気。
時間が取れたら行ってみようと思います。

そうそう、秩父市内で信号の前に出るため、歩道を走るOFF車がいました。
また、同様の行為をするOFF車を299号でも見ました。

すり抜けはグレーと言われておりますが、さすがに歩道を走るのはイカンでしょ!
最低の行為でした。

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 子猫の里親が決まりました! | トップページ | レッグシールドの延長をモデルチェンジ(笑 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰いたしております。

素敵な場所で楽しまれていますねー。
お外でご飯を食べるととても美味しいですよね。

いつかご一緒したいです(笑)

雨ガエル1号さん
どもどもご無沙汰しております。
今年も西へ東へ長距離ツーリングが凄いですね!

私はあまりツーリング時に店で食わないので、毎回質素な飯ですが、外で食うとほんと美味いです。
ぜひ、今度どこかでご一緒しましょう!

中津川林道の紅葉はいいですね。
11月第1週から、第2週というところでしょうか。

今年は、行ってみようと思っています。

このあいだたまたまバイク雑誌見たら、ニッチツ鉱山跡という記事が載っていました。

ここはちょっと行ったことなくソソられました。

▼コチラのブログに取り上げられていました。
http://kanso.cside.com/neko_tabi/mine/chichibu/chichibu.htm

道づれさん
ニッチツ鉱山は昭和時代の面影というか時が止まった感じでオススメですよ。
ただ、以前は村内に入れたのですが今は廃墟マニアのマナーが悪くて入ると通報されちゃいます。
ぜひ一度行ってみてください

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子猫の里親が決まりました! | トップページ | レッグシールドの延長をモデルチェンジ(笑 »