2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 紅葉には少し早かった中津川林道 | トップページ | 小さな補助ランプ装着 »

2014年10月29日 (水)

レッグシールドの延長をモデルチェンジ(笑

ここのところだいぶ寒くなってきましたね。

冬でもカブには乗るので、昨年はEVAシートでレッグシールドの延長をして走行風を防いでいました。

Dsc02070

Dsc02087

これは見てのとおり巨大なので効果は抜群でしたが、なにせ見た目が悪い。

Dsc02084

いくらカブでも私の美的感覚が疑われてしまう状態でした。
そしてなによりも風の抵抗を結構受けます。

そんな訳でこいつを切ってもう少し小さくしようと思っていたのですが、たまたま100円ショップに行ったら良さげな素材があったので、改めて作り直しました。

その素材はPPシート

20141028_121116


いままで薄いPPシートはよく見たのですが、厚手のは気がつきませんでした。
しかもちょうど白がありました。

これで100円とはビックリです。

とりあえず太もも部分よりも足元重視で現物合せでカット。

で、こんな感じになりました。

20141028_105345

20141028_095223

20141028_095149

20141028_095203

これでも、有ると無しでは大違い。

今回は適当に作ったので、もっと寒くなったらまた別の形状で作ってみたいと思います。
なにせ素材は100円ですから(笑

とりあえずまた2枚ほど買っておこうwww

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 紅葉には少し早かった中津川林道 | トップページ | 小さな補助ランプ装着 »

カブ」カテゴリの記事

コメント

今よりも大型にしたいので私もダイソーに探しに行って見ます!
これなしでは厳しい年齢ですので(笑)

mnrさん 私は今までデカ過ぎたので小さくしました(笑
しかし、こんなモノが100円で買えるなんて良い時代ですねぇ。硬さもあるし加工しやすいのでオススメですよ~

何年か前に
同じダイソーの商品で
同じ事しました(*^_^*)

近所のダイソーでは
去年から在庫無しです(>︿<。)

きてぃさん
うちの近所では結構ありました。
でも、白は少なかったので今日買いだめしてこようと思いま~す。
ダイソーってすぐ廃盤になっちゃうんですよね

物置で
在庫二枚発見
薄いピンクと白
駄目だこりゃです

訳あって レッグシールドを
外し中(今日走ったら めちゃ寒い)
帰宅後前のカゴの一部に
養生テープで仮付け

効果が有ればいいんですが

きてぃさん
レッグシールドがないとほんと寒いですよね~
昨日、大型に乗ったら足元が寒くて参りました。
カブのレッグシールドの延長は効果抜群です!
100円でできるってのが素晴らしいですw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉には少し早かった中津川林道 | トップページ | 小さな補助ランプ装着 »