2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月18日 (火)

中津川林道の祠へお礼参り

今年は公私共々変化の年でいろいろとありました。

こういう時、人は信心深くなるようでして、春には四国88箇所をカブで廻りました

Dsc01547

また、中津川林道へ行った時には、多分知ってる人は少ないと思われる林道の脇の祠で毎回参拝をしておりました。

そんないろいろとあった出来事もお蔭様で幸いにもほとんど希望どうり叶い落ち着いたので、週末にもうすぐ冬季閉鎖になる中津川林道の祠へお礼参りに行ってきました。

そもそもこの祠、何のためにあるのかはまったくの謎です。

いつものように朝自宅を出て299号経由で秩父へ
途中で昼飯とお供え物のお酒を買って中津川林道を目指す。

ちょうど三峰、大滝あたりが紅葉のピークに近いので結構車が多いです。

中津川林道へ入りとりあえず祠のある場所を目指し。

Dsc02597

Dsc02600

お礼とお酒を奉納。

Dsc02599

その後、川沿いの終点まで行き、堰堤の上で昼飯の弁当を食す。

Dsc02604

Dsc02606

Dsc02605

少し寒いけど静かで気持ち良かった。

Dsc02610

Dsc02611

Dsc02614

Dsc02613

特に三国峠を目指す目的もなかったのでここで引き返す事にする。

引き返す時はのんびり走って写真撮影。

Dsc02622

Dsc02630

Dsc02634

Dsc02638

そしていつもならロープが張られて入れない大山沢線のロープが外されていたので入ってみる。

Dsc02687

Dsc02684


Dsc02672

道は枯れ葉で覆われていてなかなか良い雰囲気。

Dsc02670

Dsc02667

どうやら11月15日から狩猟解禁でハンターの為に開いていたようで、ハンターが数人いました。

そして、獲ったばかりの鹿を軽トラに積んでいました。
しかし、銃を持った人がウロウロしてるとビビるな(笑

その後も写真を撮りながら引き返す。

Dsc02690

Dsc02692

Dsc02696


舗装路に入り140号に戻る手前で右折して滝山ダムの右岸の道路に入る。

Dsc02697

Dsc02701

Dsc02703


しばらく走っていると後ろにカブが。
止まるとなんとRさんでした。

Rさんのカブは私が最初に買った50ccのカブを差し上げてもので、元気に走っているのを見て嬉しい。
滝山ダム右岸の神社でもお参りしていたので、ここでもお礼参り。

その後、三峰の紅葉をRさんと見学。

Dsc02708

Dsc02706


Dsc02711

ちょうど良い時期って感じでした。

あとは299号を経由して無事帰宅しました。

近場のお礼参りは無事完了!
あとは四国88箇所のお礼参り先である高野山に行かないといけないのですがさすがに遠い。
もちろんカブでは厳しいので鉄道になると思うのですが、今年中に行けたら良いなぁ~

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2014年11月16日 (日)

子猫のその後

以前書いたびん沼で捨てられていた子猫

里親さんのところでスクスク育っています。
親代わりのワンコともこんなに仲良し!


見ていてほんと嬉しくなります。
死ぬ寸前でピ~ピ~鳴いていた子猫がこんなに大きくなったなんて感無量です。

あの時、救ってあげて良かったです。

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2014年11月 9日 (日)

嵐山でキャンプ

最近、ほとんどの週末にキャンプに行っています。

なにせキャンプ場は空いているし、焚き火をするにはちょうど良い気温、そんな訳で自分にとって、今が一番のキャンプシーズンなのです。

今週末は天気予報ではイマイチ。
一緒に行くお仲間ろ検討した結果、近場の嵐山にてキャンプする事にしました。
しかも、天気が不安なので久々に巷では倉庫と言われているサンバーで出動です。

さすがに嵐山は近い、買い物をしてあっという間に到着。

Dsc02516_3

とりあえず晩飯の下準備。

Dsc02490_2

いつも焼き物ばかりだったので、今回はクリームシチューなんぞ作ってみる。

Dsc02492_2

下準備も完了し、敷地内を散策。

Dsc02506


Dsc02510


Dsc02513

Dsc02555

Dsc02557

紅葉にはまだ早いけど、なかなか雰囲気があってよろしい。

しかし、このキャンプ場、山羊がいたり孔雀がいたりしてなかなかカオスな状態(笑

Dsc02520

Dsc02527

Dsc02531


Dsc02542

皆様も到着しましたが、昼間から呑んだせいか、睡魔に襲われ夕方に30分ほど仮眠。

Dsc02558

そして晩飯!
昼間に仕込んでおいたクリームシチューとフランスパンでディナー(笑

Dsc02563

なかなか美味い!

作るのはそんなに面倒ではないので、これからも時々作ろうと思った。

そして、焚き火を囲んでの談笑タイム。

Dsc02569

Dsc02584

Dsc02572

ほんとこの時期の焚き火は最高っす。

結局、21時半頃に就寝。
ちなみに今回はサンバーの中で車中泊です。
何年ぶりの車中泊かなぁ?なかなか快適に眠れました。

翌朝7時に起床。
いつものようにダラダラ朝飯を食ってダラダラ撤収。
テントがないので撤収は楽です。


10時前にキャンプ場を出て近くの玉川温泉でサッパリ。
そして最後はお気に入りのひかり食堂で焼肉定食を食べて帰宅しました。

Hikari

いつ食べても美味い!

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2014年11月 6日 (木)

浜田麻里&高崎晃

来年の1月に発売のBlu-Rayも予約完了!

こんな組み合わせは2度と見えれないかも...

Mari Hamada Historia


Mari Hamada StayGold

Youtubeの動画は多分消されちゃうと思う。

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2014年11月 4日 (火)

紅葉の丹波山でキャンプ

カブ乗りの方のBLOGを見ると、週末に行われたカフェカブの記事でいっぱいですね!
私は一昨年かな?1回だけ行きましたが、寒かったので早く帰りたいという印象しかありませんでした(笑

まぁ、ちょっと私にはマニアック過ぎたようです(笑
それになにより都会を走るのが大嫌いなもので(汗

そんな訳で多くの方が青山を目指しているなか、都会を離れ山梨の丹波山村へ向かいました。

いつものように名栗手前のスーパーで買い出しをして昼前にキャンプ場に到着。

Dsc02408

Dsc02412

毎回元気な管理人のおばさんに受付してもらい、先日とある事で迷惑をおかけしたので、飯能名物の四里餅をお土産としてお渡ししました。

Dsc02416


いつものサイトにテントを張っていたら、Tさんが到着。

Dsc02414

Tさんと相談していつものサイトと違う場所へ移動。

Dsc02418

このサイトにはカブPro乗りの方がソロでキャンプしておりました。

テントを設営して昼なのに呑み始める。

しばらくしてGさんも到着。

今回は通販で購入した亀山社中の焼肉を食う。
これ、結構美味いのでオススメです。

まぁ、いつものようにダラダラ呑んで夕方に、そして今回はTさんが早々ダウン。

Dsc02427

Gさんと焚き火の前で人生に関して語り合って(笑)22時前まで夜更かししちゃいましたwww

翌朝、7時に起床。
良い天気です。

Dsc02429

Dsc02437

これまたいつものようにマッタリしながらダラダラ撤収。

Dsc02441

Tさんは奥多摩周遊へ、Gさんは自転車に乗るために帰宅、私はちょいと確認したい場所があったので日原方面へ。

日原に向かう途中、なんと自転車に乗って来た、きーじぇいさんと遭遇。

Dsc02468

Dsc02461

Dsc02474


しばし、お話をしてきーじぇいさんは日原鍾乳洞方面へ私は確認した事を確認して帰宅しました。

Dsc02445

Dsc02447

Dsc02449

お気に入りの丹波山のキャンプ場も営業は来週か再来週が最後らしい。
自分的にはかなりお気に入りのキャンプ場です。

次は来年かなぁ...


良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2014年11月 1日 (土)

小さな補助ランプ装着

現在、私のカブはIPFの60/55wの高効率H4バルブを使っています。
普通のカブよりは明るいライトなんですが、例えば奥武蔵にある電灯のないこんなトンネルに入ると物足りなく感じる事が多々ありました。

P1010704

そんな時、カブの師匠からこんなLEDランプを教えて頂きました。

41zozisndsl_2


大きな補助ランプまで必要ないのでちょうど良い感じだし値段も安いので買ってみました。

届いたランプを見てあまりの小ささにビックリ!
でも、これなら目立たず付けられそう。

で、さっそく家にある不良在庫のステーを使ってヘッドライトの横あたりに装着。

20141030_113552

20141030_113543

配線は2つで18Wなのでシガライターの電源より分岐させました。


夜になって暗い場所でどんな感じかテスト。

LOWビームのみ

Dsc02368

LOWビームと補助ランプ

Dsc02366

HIGHビームのみ

Dsc02371

HIGHビームと補助ランプ

Dsc02375

補助ランプのみ

Dsc02365

デジカメの写真なのであまり参考にはなりませんが、小さくても十分使えそうな明るさ。

Dsc02383

Dsc02388


Dsc02391


こんな小さくても正面から見るとかなり眩しいので、街中や対向車がいる時の点灯はご法度ですな(笑

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »