2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

まさかこの歳で(笑

先日、何気にTVを見ていたらBABY METALというアイドルの特集をしていた。
最初見た時は、なんだよこの小娘達は!ヘビメタをバカにしやがってと思った訳です。

まさに↓のAA

111

しかし、このAAのように知らずに口ずさんでいた自分がいた(笑

そこでYoutubeを見始めたら、すっかりハマってしまった自分がいたwwwww

もう、歌詞なんか聴いてる方が恥ずかしくなるくらいなんだけど、音楽はかなり自分のツボに嵌ってるし、バンドの演奏も上手い!
特に6弦ベースを弾いているBOHさんという方が凄い!

そんな訳で最近ベビメタ1色で恥ずかしい自分がいます。

決して、ロリではありません。念のため。

PS
明日、19:20からNHKFMでメタルゴッドJPという番組があります。
なんとそれに、浜田麻里とBaby Metalが出るようです。
これは聞き逃せない!

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2014年12月15日 (月)

毎年恒例のクリスマスキャンプ

何時からだろうか?

もう十年くらい続いている毎年恒例のクリスマスキャンプに参加してきました。

そもそもこの集まりは自転車乗りでキャンプ好きの面々が林道脇とかでクリスマス野営を楽しんでいたのがルーツですが、参加者の高年齢化に伴い軟弱になった方も出てきたので、今回は初めてキャンプ場で開催されました。

まぁ、キャンプ場と言っても最低限の設備しかない場所ですが(笑
つーか、設備がない方が良いのではないかと思うほどかも(爆

しょっちゅうキャンプでお会いしている人もあれば、数年ぶりの人もいればで、来る人を拒まず、去る人は追わずのスタンスの集まりです。
でも、去った人はいないかも(笑

また、交通手段も車の人もいれば、カブの人もいれば、なんと自転車の人もいたりして滅茶苦茶です(笑


そんな訳でキャンプ場に昼前に到着。
既に来ている人もおり、テントを張っていたので私も設営。

一息付いていると久々のモリリさんが登場。
一緒にヤキトンを食っていろいろと話をしていたらビール3本、ワイン1本を空けてしもうて日暮れ前に完全に酔っ払ってしまいました。

また、日が暮れても楽しい会話が続き、今回はほとんど写真を撮れませんでした。

恒例のクリスマスケーキは高級なマロンケーキ。

Dsc02872

Dsc02874

Dsc02875

Dsc02876


久々のケーキは美味かった!

そして、これまた恒例のプレゼント交換も行いました。

Dsc02870

高級なナイフとフォークを頂いたので、いつかキャンプで分厚いステーキを食うとしよう。


しかし、このあたりから酔っ払ってもう限界。
他にも脚に来て転びまくっている人もwww

結局、いつの間にかテントに入り、いつの間にか寝ていました(笑

まぁ、いろいろあった今年1年、なんとか無事に過ごせてこうやって年末に仕事も年齢も損得もない皆とお会いできる嬉しさ。
これからも末永く続くイベントだと良いですね!

皆様、今年もいろいろとありがとうございました!また来年も宜しくお願いしま~す。

って、まだ12月中旬だけどねww

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2014年12月 9日 (火)

浦山のマイナーだけど刺激的な道へ行ってみた

よく埼玉の林道情報で参考にしているホームページで浦山周辺の道が紹介されておりました。
秩父には良く行きますが、浦山あたりは通過した事しかありません。

そこでちょいと行って見る事にしました。

ちなみにカメラを忘れてしもうたので、全てiPhoneで撮った写真です。

秩父さくら湖を右手に見て進んでいると左に気になる第一脇道発見!

20141206_101928

とりあえず入ってみる事にする。

道は狭く結構な勾配です。
そして途中からダートになり、だんだん怪しくなってきます。

20141206_102434_hdr

20141206_102458_hdr

そして車両が通った形跡もなくなりいよいよヤバくなってきてカブから降りて歩いて探索。

20141206_102544_hdr

やはりカブだとヤバそうなのでこの道はここで引き返す事にしました。

20141206_102843_hdr

20141206_102911_hdr


もとの道に戻り、しばらく進みます。

20141206_103855_hdr

またまた気になる脇道があったので入ってみます。

20141206_104325_hdr

これまた途中から急勾配。
写真は帰路に撮ったものです。

20141206_105126_hdr

20141206_105138_hdr

20141206_105207_hdr


なんかこの辺りはこういう道が多いようです。

元に戻り更に進むとまたまた気になる脇道を発見!
途中に朽ち果てたマイクロバスがありました。

20141206_111324_hdr


20141206_111347_hdr

20141206_111411_hdr

そしてこの道もだんだん道っぽさがなくなり終点。

20141206_110929_hdr

20141206_110942_hdr


20141206_111002_hdr


20141206_111048_hdr

ここで来た道を引き返し、今回の目的である道へ入る。
舗装路がしばらく続き、重機置き場を過ぎるとダートになりかなり急勾配で狭くて凄い道となってきます。
行くべきか辞めるべきか悩む。

しかし、好奇心が勝って突っ込む事にします。

20141206_113505_hdr

20141206_113517_hdr

今まで経験した事のないような急勾配とヘアピンの連続。
停車したら2度と発進できない感じなのでとてもじゃないけど途中で停車なんかできません。
でも、下手にアクセルを開けるとバイクごとバックドロップを食いそうです。
ホームページの方も250ccnオフ車で行ったそうですが、この方も止まったら二度と発進できそうにないと書いておりましたが、ほんとそんな感じです。

しかも道は狭くてガードレールなどありません。
私はカブで行きましたが大きな250ccのオフ車では行きたくない狭さです。

救いはダートが荒れていない事と恐らく最大斜度の場所はコンクリートで舗装されている事かな。

そんな道なので途中の写真はまったくありません(笑

とにかく1速で急勾配地帯を突破すると車両通行禁止の看板。

20141206_114019_hdr

20141206_114027_hdr

20141206_114048_hdr

通行禁止がこれほど嬉しかった道はありません(笑

とりあえず、一服して引き返します。
本当はこの先も面白いようですが、もうお腹いっぱいですwww
と言うかこんな場所で何かあったらヤバイという気持ちでいっぱいでした。

帰りも1速でエンブレを効かせて下りますが、どんどん加速してほんと神経を使いました。


やっとの思いでさきほどの重機があった場所に戻る。
しかし、予想以上の道でした。
恐らく1人では今後絶対に行かないと思います。
複数でも躊躇するかも…

そんな訳で刺激的ですが、まったくオススメできない林道?でした(笑

もう十分満足したので帰路に着きます。
お気に入りの「きぶね」で温かい蕎麦を食って、道の駅でいつも気になっていた秩父名物の「しゃくしな漬け」を買って帰りました。

ちなみに初めて「しゃくしな漬け」を買ったけど、コレ美味いな。
これからは秩父帰りの定番のお土産になりそうです。

今回行った道はまったくもってオススメできませんが、しゃくしな漬けはオススメです


良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2014年12月 7日 (日)

有間峠から少しだけ林道

先週の日曜日の竹寺の後のお話。

このまま帰宅するには早いので、広河原逆川林道へ行く事にしました。
この道もそろそろ通行止めになりそうですからね。

とりあええず原市場名栗線で名栗を目指す。

Dsc02799

そして名栗から広河原逆川林道へ入る。
この道は舗装ですが、雰囲気が結構好きな道です。
下界では天気は良かったのですが、峠が近づくにつれて霧が出てきました。

そして峠に着くと霧に包まれ景色は全く見えません。

Dsc02806


Dsc02805


でも、霧の中の雰囲気も好きです。

峠では今回も無線をやられている方が1人いらっしゃいました。

ふと見ると日向沢林道の鎖が外されております。

Dsc02860


以前の中津川林道でもありましたが、ここも狩猟シーズンなので開いているのかもしれません。(多分)

そこで入ってみる事にしました。
道はそこそこ走りやすく気持ち良く進みますが、そもそも距離が短いのであっと言う間に終点に到着。

Dsc02807

Dsc02810

この林道、本来であれば奥多摩方面へ繋がる予定であと数百メートルで開通だったのですが工事がストップしてsまったらしい。
奥多摩に繋がれば面白そうな林道になっていたのに残念です。

復路は写真を撮りながら戻る。

Dsc02845


Dsc02812

Dsc02820

Dsc02815

Dsc02838


Dsc02851

Dsc02843


そんな訳で今年の有間峠はこれで最後。

次回、訪れるのは来春かな?
そして早く秩父まで通れるように復旧して欲しいな!

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2014年12月 1日 (月)

カブで行く竹寺の紅葉

日曜日、ちょいと軽くカブに乗るべと思い名栗方面へ向かいました。

途中、原市場名栗線に入り名栗を目指しますが、ふと思い立って途中にある竹寺に寄ってみることにしました。
途中の紅葉が綺麗だったので写真撮影

Dsc02716_2

Dsc02719

Dsc02720

Dsc02722

竹寺に近づくとこの周辺も紅葉が残っていました。

Dsc02725

Dsc02730

Dsc02736

Dsc02735

まだ時間が早いので人も少ないので、カメラを手に寺内を散策。

Dsc02741

Dsc02752

Dsc02754

Dsc02757

Dsc02759


Dsc02766


Dsc02768


Dsc02776

Dsc02780


Dsc02782


Dsc02784


紅葉あり、寒桜ありでなかなか綺麗でした。
こんなに綺麗だったらデジタル1眼持って行けば良かったと後悔…

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

さすがに、今シーズンの紅葉はもう終わりかなぁ…

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »