2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 有間峠から少しだけ林道 | トップページ | 毎年恒例のクリスマスキャンプ »

2014年12月 9日 (火)

浦山のマイナーだけど刺激的な道へ行ってみた

よく埼玉の林道情報で参考にしているホームページで浦山周辺の道が紹介されておりました。
秩父には良く行きますが、浦山あたりは通過した事しかありません。

そこでちょいと行って見る事にしました。

ちなみにカメラを忘れてしもうたので、全てiPhoneで撮った写真です。

秩父さくら湖を右手に見て進んでいると左に気になる第一脇道発見!

20141206_101928

とりあえず入ってみる事にする。

道は狭く結構な勾配です。
そして途中からダートになり、だんだん怪しくなってきます。

20141206_102434_hdr

20141206_102458_hdr

そして車両が通った形跡もなくなりいよいよヤバくなってきてカブから降りて歩いて探索。

20141206_102544_hdr

やはりカブだとヤバそうなのでこの道はここで引き返す事にしました。

20141206_102843_hdr

20141206_102911_hdr


もとの道に戻り、しばらく進みます。

20141206_103855_hdr

またまた気になる脇道があったので入ってみます。

20141206_104325_hdr

これまた途中から急勾配。
写真は帰路に撮ったものです。

20141206_105126_hdr

20141206_105138_hdr

20141206_105207_hdr


なんかこの辺りはこういう道が多いようです。

元に戻り更に進むとまたまた気になる脇道を発見!
途中に朽ち果てたマイクロバスがありました。

20141206_111324_hdr


20141206_111347_hdr

20141206_111411_hdr

そしてこの道もだんだん道っぽさがなくなり終点。

20141206_110929_hdr

20141206_110942_hdr


20141206_111002_hdr


20141206_111048_hdr

ここで来た道を引き返し、今回の目的である道へ入る。
舗装路がしばらく続き、重機置き場を過ぎるとダートになりかなり急勾配で狭くて凄い道となってきます。
行くべきか辞めるべきか悩む。

しかし、好奇心が勝って突っ込む事にします。

20141206_113505_hdr

20141206_113517_hdr

今まで経験した事のないような急勾配とヘアピンの連続。
停車したら2度と発進できない感じなのでとてもじゃないけど途中で停車なんかできません。
でも、下手にアクセルを開けるとバイクごとバックドロップを食いそうです。
ホームページの方も250ccnオフ車で行ったそうですが、この方も止まったら二度と発進できそうにないと書いておりましたが、ほんとそんな感じです。

しかも道は狭くてガードレールなどありません。
私はカブで行きましたが大きな250ccのオフ車では行きたくない狭さです。

救いはダートが荒れていない事と恐らく最大斜度の場所はコンクリートで舗装されている事かな。

そんな道なので途中の写真はまったくありません(笑

とにかく1速で急勾配地帯を突破すると車両通行禁止の看板。

20141206_114019_hdr

20141206_114027_hdr

20141206_114048_hdr

通行禁止がこれほど嬉しかった道はありません(笑

とりあえず、一服して引き返します。
本当はこの先も面白いようですが、もうお腹いっぱいですwww
と言うかこんな場所で何かあったらヤバイという気持ちでいっぱいでした。

帰りも1速でエンブレを効かせて下りますが、どんどん加速してほんと神経を使いました。


やっとの思いでさきほどの重機があった場所に戻る。
しかし、予想以上の道でした。
恐らく1人では今後絶対に行かないと思います。
複数でも躊躇するかも…

そんな訳で刺激的ですが、まったくオススメできない林道?でした(笑

もう十分満足したので帰路に着きます。
お気に入りの「きぶね」で温かい蕎麦を食って、道の駅でいつも気になっていた秩父名物の「しゃくしな漬け」を買って帰りました。

ちなみに初めて「しゃくしな漬け」を買ったけど、コレ美味いな。
これからは秩父帰りの定番のお土産になりそうです。

今回行った道はまったくもってオススメできませんが、しゃくしな漬けはオススメです


良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 有間峠から少しだけ林道 | トップページ | 毎年恒例のクリスマスキャンプ »

カブ」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます♪
秩父のしゃくし菜漬け美味しいですよねー
秩父は何度か伺いましたが林道はヤバそうなので1人で入る勇気無いんですよね(^_^;)

ガンビーさん
初めまして!実は密かにガンビーさんのBLOGを拝見しておりますよ~
しゃくしな漬けは前から気になっていましたが、今回初めて買ってみました。
結局、2日で全部食べちゃいましたwほんと美味いっす。
秩父の林道もヤバイのから気楽なのものありますので、是非林道も楽しんでくださ~い

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 有間峠から少しだけ林道 | トップページ | 毎年恒例のクリスマスキャンプ »