2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« カブで行く竹寺の紅葉 | トップページ | 浦山のマイナーだけど刺激的な道へ行ってみた »

2014年12月 7日 (日)

有間峠から少しだけ林道

先週の日曜日の竹寺の後のお話。

このまま帰宅するには早いので、広河原逆川林道へ行く事にしました。
この道もそろそろ通行止めになりそうですからね。

とりあええず原市場名栗線で名栗を目指す。

Dsc02799

そして名栗から広河原逆川林道へ入る。
この道は舗装ですが、雰囲気が結構好きな道です。
下界では天気は良かったのですが、峠が近づくにつれて霧が出てきました。

そして峠に着くと霧に包まれ景色は全く見えません。

Dsc02806


Dsc02805


でも、霧の中の雰囲気も好きです。

峠では今回も無線をやられている方が1人いらっしゃいました。

ふと見ると日向沢林道の鎖が外されております。

Dsc02860


以前の中津川林道でもありましたが、ここも狩猟シーズンなので開いているのかもしれません。(多分)

そこで入ってみる事にしました。
道はそこそこ走りやすく気持ち良く進みますが、そもそも距離が短いのであっと言う間に終点に到着。

Dsc02807

Dsc02810

この林道、本来であれば奥多摩方面へ繋がる予定であと数百メートルで開通だったのですが工事がストップしてsまったらしい。
奥多摩に繋がれば面白そうな林道になっていたのに残念です。

復路は写真を撮りながら戻る。

Dsc02845


Dsc02812

Dsc02820

Dsc02815

Dsc02838


Dsc02851

Dsc02843


そんな訳で今年の有間峠はこれで最後。

次回、訪れるのは来春かな?
そして早く秩父まで通れるように復旧して欲しいな!

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« カブで行く竹寺の紅葉 | トップページ | 浦山のマイナーだけど刺激的な道へ行ってみた »

カブ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。カブ90に乗っているGTOと申します。ブログを当初のものからずっと拝読しております。私もこの日向沢林道にはすごく興味があり、奥多摩側からと名栗側からと両方行ってみました。有馬峠の入り口の鎖ですが、今年の11月中旬に入ろうとした時にカブのキャリアに引っかかってしまい簡単に外れてしまいました。鎖が外れているのは、犯人は多分私ではないでしょうか。ご迷惑をおかけしてごめんなさい。あと500メートル程らしいですが、ネットで色々調べてみると平成13年で工事中止らしく再開は難しそうですね。でも、この道は開通してほしい。ところで有馬峠の先はまだ通行止めでしたか?

GTOさん
初めまして!なんと犯人はGTOさん?ww
この林道も奥多摩まで繋げれば面白そうなのですが、ほんと工事中止で残念です。
以前、奥多摩側の入り口は偵察していたので、今度は奥多摩側を探索したいと思っていま~す。
カブで林道を走ってる方がいて嬉しいっす!
これからも宜しくお願いしま~す

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブで行く竹寺の紅葉 | トップページ | 浦山のマイナーだけど刺激的な道へ行ってみた »