2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 年末列車ひとり旅 1日目 | トップページ | いい歳してアイドルにハマるなんて… »

2015年1月15日 (木)

年末列車ひとり旅 2日目

本日は山形から新潟を目指します。
宿で美味しい朝食をとり山形駅を目指しますが、途中の道はごらんの通り

Dsc03024

Dsc03025

ツルツルでむちゃくちゃ怖いです。

Dsc03026

なんとか駅に到着して、今日の一発目の左沢線に乗ります。

Dsc03031

Dsc03035

Dsc03039

Dsc03056

時間には余裕があるので、どこか良い場所があれば途中下車しようと思っていましたが
今一つピンと来る場所がなく、終点の左沢へ到着。

Dsc03041

Dsc03042

Dsc03043

ここもイマイチだったので折り返しの列車に乗り山形へ戻る。

Dsc03044

Dsc03047

山形で少し時間を潰して米沢へ

Dsc03069

Dsc03070

Dsc03073

Dsc03076

Dsc03078

昼前だったので、米沢駅の名物らしい「牛肉どまんなか」という駅弁を購入して、
米坂線の列車に乗り込む。

Dsc03093

Dsc03097

Dsc03085

Dsc03090

Dsc03123


ワシが一人旅の時は駅弁やら名物はあまり食わないけど、まぁたまには良いでしょう

米坂線の車内で弁当を開けると、これが結構美味い。
ソボロと肉がすき焼きに近い味付けをされており、あっという間に完食。

Dsc03110

Dsc03111

Dsc03121


Dsc03117

あとは、のんびり車窓を眺めながら坂町を目指す。

この米坂線でも途中下車ポイントを探したけど、結局良さげな場所が見つからず
坂町へ到着。

Dsc03125


少し時間があったので坂町で途中下車をして駅周辺を散策しましたが、な~んも
ありませんでした(笑)

坂町から新潟方面へ行く列車に乗り、夕方に新潟着。

Dsc03134

宿に入ってから晩飯を食いに街に出ます。
新潟では2013年に行った怪しいかつ丼屋を再訪しようと思っていましたが、日曜日
でお休み。
仕方ないので、繁華街を歩いていると「生ビール180円」のデカい看板がある、
かなりボロな店を発見!

Dsc03152

Dsc03155

Dsc03157


Dsc03136

Dsc03140


これは入らねばなるまい。

入った瞬間混沌とした店内を見て後悔しましたが、とりあえずカウンター席へ座る
隣は酔っぱらったオッサンである。

20141228_182100

20141228_1821031


生ビール(正確には発泡酒)を頼み、メニューを見てカシラ、レバー、大将焼き(焼き鳥)を
注文。

お通しのタコをつまみに発泡酒を2杯ほど飲んだところで、レバー、カシラ、大将焼きの
合計9本が焼きあがる。

20141228_183353

20141228_183553

20141228_184516_2

これが結構美味い。
他にも頼もうかと思ったけど、ラーメンも食いたかったので我慢して店を出る。
結局、発泡酒4杯、焼き物9本食って1800円くらいのリーズナブルな飲み屋でした。
客はほとんど常連さんみたいでした。

Dsc03149

Dsc03146

宿へ戻る途中、ラーメン屋でラーメンを食って1日は終わりました。

よかったら押してね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 年末列車ひとり旅 1日目 | トップページ | いい歳してアイドルにハマるなんて… »

ぶらり旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末列車ひとり旅 1日目 | トップページ | いい歳してアイドルにハマるなんて… »