2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Blogのお仲間


ツイッター

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月25日 (日)

ガンガン燃やせ!焚き火キャンプ

土日は上野村へ雪中キャンプをしようという案がありましたが、二転三転して名栗で普通のキャンプとなりました。

今回はcazuキャンプ場という製材所がやっているキャンプ場です。
ここの売りは製材所だけあって薪が使い放題。

Dsc03211_2

しかし、ここは料金は高い。
つーか、名栗ってどこも高いね。

とりあえず設営して、いつものようにダラダラ飲み始める。

Dsc03218

Dsc03219

Dsc03222

今回はネットで話題になっているダイソーのワインを3本買ってみました。

Dsc03214

Dsc03216


飲み比べてみましたが、川島なお美みたいに血液はワインじゃね~し、ワイン通でないワシには判断できるはずもなく、どれも癖がなくて飲みやすかったです。

高い料金のキャンプ場なので、貧乏根性丸出しで焚き火に薪をガンガンくべる。

Dsc03223

Dsc03226


おかげでそんなに寒くなかったです。
しかし、愛用のヘリノックスの椅子に火の粉でまた穴が開いた(泣)


翌朝、かなり冷え込んでおり全ての物が凍りついていました。

Dsc03227

Dsc03228

Dsc03229

昨晩、酔っ払ってそのまま放置して寝たので、かなり悲惨な状態でした。

いつものように朝飯後にダラダラ撤収。
しかし、このキャンプ場はまったく日が当たらない。
仕方ないので、帰りに名栗湖でテントを乾かして帰宅しました。

Dsc03230

Dsc03231

Dsc03234

Dsc03233

今回のキャンプ場、我がキャンプ人生で一番高額でした。
薪の使い放題は良いけど、なんか管理も厳しいし、ソロサイトは日当たりが悪いので、2度目はないかなぁ?
でも、管理人さんの人柄は良いと思いますよ、念のため。


楽しいカブ系ブログはこちら!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2015年1月19日 (月)

やっぱり最高!

以前、何度も書きましたが年末あたりからBABYMETALにハマってしまい。
ちょうど年明けに新しいライブCDやらライブのBru-Layが発売されたので買ってしまいました。

同時期、11月頃に予約していた昔からファンの浜田麻里の30周年記念ライブBru-Layも届きました。
さすがにじっくり見る時間もなかったですが、週末にじっくり見る事ができました。

いやぁ~、52歳とは思えない歌声と容姿!
やっぱ浜田麻里はバケモノだよ。

Hm

ライブBru-Layも最高の出来で大満足。

BABYMETALも良かったし、浜田麻里も最高!
Bru-Layプレーヤーを買って良かったよ。

でも、TVのスピーカーじゃやっぱショボイなぁ…
こうなると5.1chのサラウンドシステムが欲しくなるのう。

でも、もうお金がないや(泣
中古で探すかなぁ~

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2015年1月17日 (土)

年末列車ひとり旅 3日目

さて、最終日。
今日は直江津の方へ向かい、埼玉へ戻る予定でしたが少々風邪気味だし列車に
乗り飽きた感があったので、宿でゆっくり朝飯を食って真っすぐ帰る事にする。
まぁ、真っすぐと言っても鈍行なんですが(笑)

新潟駅で国鉄カラーの列車を発見!

Dsc03163

やっぱ国鉄時代の色って秀逸だよなぁ~

さて新潟を出発です

Dsc03181


新潟市内では雪がありませんでしたが、上越が近くなると雪景色。

途中、水上で乗り換えを兼ねて途中下車。

Dsc03188

Dsc03192

水上温泉街へ行ってみたけど、いきなり廃墟のようなホテルがあったりして
既に終わった感満載の温泉街でした。

Dsc03195

Dsc03183

そうそう、途中にあった小さな自転車屋兼バイク屋にHONDAのMOTORAの新車が埃を被って置いてありました。
MOTORAが50ccでなければかなり欲しかったなぁ~

Dsc03184

水上駅へ戻り駅前のラーメン屋でチャーハンを食う。

Dsc03198

20141229_131618


こんな町のラーメン屋なのであまり期待していなかったけど、これが結構美味かった。

水上から高崎、高崎から湘南新宿ラインで大宮へ出て無事今回の旅は終わりました。

Dsc03204

Dsc03209

今回はあまり散策して楽しそうな場所がなくて残念でしたが、山寺、新潟の飲み屋と
いう楽しい場所にも行けたので良しとしましょう。

しかし、青春18きっぷが2日分余ったのがもったいなかった。
今年は12月になったらすぐに買って年末の旅の前にも使おうと思う。


よかったら押してね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2015年1月16日 (金)

いい歳してアイドルにハマるなんて…

私の音楽の趣味は16歳の頃からヘビメタ一筋!
その中でもOzzy OsuburneやBlack Sbbathを崇拝していました(笑

近年、懐かしい浜田麻里やSHOW-YAにもハマってますが、おそらく音楽の趣味は老人になっても変わらんだろうなぁ~と思っていたところ、なんと所謂アイドルにハマってしもうた(笑

それは、以前も書きましたがBaby Metal

年始に出たBlu-rayやCDまで買ってしまい、通勤時にはiPhneでそれを見たり、聞いたりしています。

特にお気に入りなのは紅月

↓は映像は良いけどバックがオケなのでイマイチ

↓Fan Camで映像は悪いけど、バックがバンドなので最高!

なんとなくあるバンドの曲に似てますがw

しかし、まさかこの歳で17歳?とか15歳のアイドルにハマるとは思わなかったよwww
まぁ、AKBなんとか関連やももいろなんとかにハマるより良いよね?

いや、同じかな??

でも、聞くところのよるとライブとかに行くと私みたいなヘビメタ好きのオッサンも結構いるらしい。
いつかライブにも行ってみたいなぁ~

そのうち名前はがAKA-METALになったりして(爆

まぁ、それはないDEATH!

良かったら押してブヒ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2015年1月15日 (木)

年末列車ひとり旅 2日目

本日は山形から新潟を目指します。
宿で美味しい朝食をとり山形駅を目指しますが、途中の道はごらんの通り

Dsc03024

Dsc03025

ツルツルでむちゃくちゃ怖いです。

Dsc03026

なんとか駅に到着して、今日の一発目の左沢線に乗ります。

Dsc03031

Dsc03035

Dsc03039

Dsc03056

時間には余裕があるので、どこか良い場所があれば途中下車しようと思っていましたが
今一つピンと来る場所がなく、終点の左沢へ到着。

Dsc03041

Dsc03042

Dsc03043

ここもイマイチだったので折り返しの列車に乗り山形へ戻る。

Dsc03044

Dsc03047

山形で少し時間を潰して米沢へ

Dsc03069

Dsc03070

Dsc03073

Dsc03076

Dsc03078

昼前だったので、米沢駅の名物らしい「牛肉どまんなか」という駅弁を購入して、
米坂線の列車に乗り込む。

Dsc03093

Dsc03097

Dsc03085

Dsc03090

Dsc03123


ワシが一人旅の時は駅弁やら名物はあまり食わないけど、まぁたまには良いでしょう

米坂線の車内で弁当を開けると、これが結構美味い。
ソボロと肉がすき焼きに近い味付けをされており、あっという間に完食。

Dsc03110

Dsc03111

Dsc03121


Dsc03117

あとは、のんびり車窓を眺めながら坂町を目指す。

この米坂線でも途中下車ポイントを探したけど、結局良さげな場所が見つからず
坂町へ到着。

Dsc03125


少し時間があったので坂町で途中下車をして駅周辺を散策しましたが、な~んも
ありませんでした(笑)

坂町から新潟方面へ行く列車に乗り、夕方に新潟着。

Dsc03134

宿に入ってから晩飯を食いに街に出ます。
新潟では2013年に行った怪しいかつ丼屋を再訪しようと思っていましたが、日曜日
でお休み。
仕方ないので、繁華街を歩いていると「生ビール180円」のデカい看板がある、
かなりボロな店を発見!

Dsc03152

Dsc03155

Dsc03157


Dsc03136

Dsc03140


これは入らねばなるまい。

入った瞬間混沌とした店内を見て後悔しましたが、とりあえずカウンター席へ座る
隣は酔っぱらったオッサンである。

20141228_182100

20141228_1821031


生ビール(正確には発泡酒)を頼み、メニューを見てカシラ、レバー、大将焼き(焼き鳥)を
注文。

お通しのタコをつまみに発泡酒を2杯ほど飲んだところで、レバー、カシラ、大将焼きの
合計9本が焼きあがる。

20141228_183353

20141228_183553

20141228_184516_2

これが結構美味い。
他にも頼もうかと思ったけど、ラーメンも食いたかったので我慢して店を出る。
結局、発泡酒4杯、焼き物9本食って1800円くらいのリーズナブルな飲み屋でした。
客はほとんど常連さんみたいでした。

Dsc03149

Dsc03146

宿へ戻る途中、ラーメン屋でラーメンを食って1日は終わりました。

よかったら押してね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2015年1月13日 (火)

年末列車ひとり旅 1日目

2013年末も行った年末の列車ひとり旅。
2014年末もまた行ってきました。


今回もこの時期販売されている鈍行列車しか乗れない青春18切符を使用しました。
行き先は山形、新潟方面で、年末なのであらかじめ山形と新潟のビジネスホテルを予約しておきました。

2013年は1日目に新潟を目指しましたが、高崎から先の上越へ向かう鈍行列車の本数が少なく、帰省客も結構いたので2014年は列車の本数が比較多い、東北本線で仙台を目指しました。

川越から川越線で大宮へ出て大宮から宇都宮行きに乗る。
そこそこの混雑ですが、無事座れて宇都宮まで爆睡。

そう、私は撮り鉄でも乗り鉄でもなく寝る鉄なのです。

宇都宮で乗り換えて黒磯、郡山、福島、白河と乗り換えて、とりあえず仙台に到着しました。
いやぁ~、ここまででかなり疲れたよ。
ほとんど寝てたけどw

仙台で少し休憩して仙山線で山形へ向かう。

Dsc02879


Dsc02884

Dsc02883


ただ、まだ時間的に余裕があるので、なんとなく駅名に惹かれて山寺駅で途中下車する。

Dsc02890

この駅、名前のとおり山寺(立石寺)への玄関口です。

Dsc02901

駅で案内の貼紙を見ると、立石寺の奥ノ院まで駅から往復2時間らしい。
ちょうど次に乗る予定の列車が約2時間後なので、立石寺の奥の院へ行ってみることにする。

しかし、この時期観光客もおらず駅前も静か。

Dsc02902


Dsc02905

トボトボ歩いて立石寺への入り口へ到着、そして108段の階段を上がって境内へ

Dsc02906


Dsc02908

途中にいた猫が可愛かった
寒くないのかのう?

Dsc02909


Dsc02910

境内は雪がかなり積もっており、木や建物から雪が落ちてくる。

Dsc02913


Dsc02915


Dsc02917

Dsc02925


こりゃ、奥の院へは冬は行けないだろうと思いながら、奥の院への入り口へ到着。


無愛想な受付のおばちゃんに奥ノ院もで行けるか聞くと、「行けるかいけないかはあなた次第」と挑発的な返事。
これは意地でも行けねばなるまい。

300円を払い、登山道へ向かうと階段がカチカチに凍っている。

Dsc02929

Dsc02930

Dsc02935

Dsc02937


Dsc02942

履いている靴は普通の安物トレッキングシューズで、雪や氷へのグリップは皆無。
こりゃ、やっぱ撤退かと思いながらも、手すりにしがみ付いてなんとか登っていく。
脚で登るよりも腕で登っているような感じです。

途中で下山してきた人に聞くと、上はさらにヤバイらしい。

しかし、こうなったら意地である。
何度もコケながら登って行き、なんとか奥の院へ到着。

Dsc02946

Dsc02949


Dsc02950


いやぁ~、凄かった。
この時期は軽アイゼンがいるだろ、この道は。


でも、ここまで来ただけあって景色も感動モノでした。

Dsc02958


Dsc02959


Dsc02961


Dsc02964


さて、下山ですが凍ってる道を下るのは登りよりも辛い。
途中で追いついた台湾からの観光客と一緒のコケたり大笑いしながら下山。

Dsc02972

Dsc02975


この台湾の方はほんと面白かった。
台湾じゃ雪なんか降らないから雪だけでも珍しいのに、この凍った道を来るとは変な観光客である。
無事、入り口まで下山して、お互いに健闘を称えあって、別れました。
ついでに猫が出迎えw

Dsc02979


Dsc02981


あとは駅に戻り山形を目指すだけです。
日が暮れた山寺駅も良い雰囲気でした。

Dsc02995


Dsc02991


Dsc02992


Dsc03000


Dsc03004 border="0" />

Dsc03011


Dsc03020

列車に乗れば、すぐに山形へ到着。
予約したホテルまで10分ほど歩くが、この道が恐怖でした、氷かブラックバーン状態。
交差点で思い切りすっころんでしまい、立とうと思っても立てないwww
やっとの思いで立ったけど、強烈に恥ずかしかったです。

ホテルに到着し、晩飯のために外へ出てみるがピンと来る店がない。
直感に触れない店に行けば後悔しそうなので、山形牛の本場で海外産の牛の飯を食う。

そう、どこにでもある松屋です(笑

あとは、酒とつまみを買ってホテルへ戻り、部屋でチビチビ飲む。
まぁ~、これでも十分満足な安上がりなワシであった。


よかったら押してね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2015年1月12日 (月)

今年一発目のキャンプ

正月から風邪が抜けきれないのですが、せっかくの3連休なので近場にキャンプへ行ってきました。
場所は嵐山の河原です。

風邪だし風も強いので今回はサンバーで出撃。
途中で買い物をしても1時間ちょいで到着しちゃいました。

夏場であれば芋洗い状態が予想される場所ですが、さすがにこの時期だと好き物が少しいるだけガラガラ。

20150110_134145

20150110_134216


昼飯を軽く食って晩飯の下ごしらえをしているとRさん到着。

テントも設営し、下ごしらえも終わったので少し河原を歩いていると、遥かなる夏の幻影というBLOGで見覚えのあるジムニーが止まっていました。
先月のクリスマスOFFの時にも隣にいらしたのですが、挨拶できなかったので今回改めてご挨拶をして少々お話をする。
この方のキャンプはスタイルも装備も私の貧乏キャンプとは違ってとてもお洒落で憧れております。
しかも写真も綺麗!

いつか、ご一緒できたらと思います。

サイトに戻り、晩飯をチビチビ食う。
今日はクリームシチューとフランスパン。

20150110_155413

20150110_171324


体調もあまり思わしくないので、軽く食べて、軽く飲んで焚き火を前にしてRさんとお話。

20150110_174038

お互い風邪気味なので、焚き火も早めに切り上げテントに入る。


結局、10時間以上寝てしまったよ(笑)

翌朝にはMさんもきて3人で温かい河原で談笑して、昼前に解散しました。

20150111_084408


この河原、冬場であれば好いているし日当たりも良いのでなかなか良い場所でした。
近いので、この時期の定番になりそうです。

よかったら押してね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


2015年1月 2日 (金)

今年も宜しくお願いしま~す!

新年あけましておめでとうございます。

年末、年始とBabyMetalの動画を見まくったオッサンです(笑


BABYMETAL 2014/12/21 投稿者 kizackree

昨年末は2013年末と同様に東北方面へ鈍行列車の旅をしてきました。
今回も楽しくて良い旅でした。

Dsc02998

Dsc03051

Dsc03154


詳細はまた後日。

ブログも先代を含めると昨年末で10年を突破しました。
車、自転車、バイク、列車旅、キャンプ、ヘビメタなどなど支離滅裂な内容で続けてきましたが、お付き合い頂き本当にありがとうございました。
老後に過去のブログを見るのが楽しみです。

ブログの前はホームページ、最近はFaceBookのようなSNSがメインになってきた世の中。
私もFaceBookに書く事が多くなってしまいましたが、これも時代の流れなのかなぁ~と思っています。

そんな訳で、ブログは無理せずのんびりと継続して行こうと思っています。

それでは本年も宜しくお願いいたしま~す。

よかったら押してね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »